【整形外科へ】腰痛とばね指 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎年子姉妹
(2y8m&1y3m
☑︎自宅保育
☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11

🏠3度目転勤 2023.05



​ブログアイコン変えました



ファミリーフォトin沖縄







年子育児中ですが

去年からひどい腰痛に悩まされてますネガティブ




普段から痛みありますが、

特に朝起きると腰がバッッキバキ〜。




原因は抱っこ紐ですよね。

エブリデイ抱っこ紐昇天



長女に歩いてもらって

次女をベビーカーにした事もあったけど、

すぐ抱っこー!で無理でしたバツレッド



抱っこ紐したまま長女に靴履かせたり

スーパーで棚の1番下の物とったり

ほんと腰死亡してる…。





腰痛の他、

次女を出産後新たに発症したものも!NEW



ばね指

 



朝起床後、右手中指が曲がったまま

伸ばそうとしても戻らない

左手でくいっと押し上げて伸ばしています。痛い。


急に指が伸ばせなくなって

何事かとパニックになりました不安

もうすぐ一年経つけどまだ治りません!




指がばねみたいにカクンと曲がってます。

なった事ある方いるかな…?




産後のホルモンバランスの変化

関節に負担がかかるそうです。



それに、授乳やお風呂や寝かしつけで

手に負担がかかりっぱなし

ばね指になりやすいようです。




悲鳴をあげている私の体…おねだり

整形外科に駆け込みました!!




痛みの原因は炎症らしく、

炎症に効く注射を2本打ってもらいました。

(そんな注射あるんだ!!)



※今回の注射はのみ。

ばね指の注射は手のひらに打つから痛いらしく…

今回はパスしました笑

でも注射すれば治るそうです!




腰痛の方は、効き目に個人差があり

完治するものではないんですが

注射の後、痛みがすっーーーと

引いていく感覚があって・・



めっちゃラクになりましたおねがいチョキチョキ





腰痛にお困りのママさん、

整形外科に相談してもいいかもしれません!





姉妹の為にも元気でいたいアラフォー。






鍼灸治療にも行きましたが

お値段の割に効果の持続力がなく…。

これからは整形外科に行こうと思いますおやすみ

ヤク中。注射〜〜注射打ってくれぇぇー。


注射は授乳中でも大丈夫との事でした◎







スーパーにもコンビニも寄らない日は

ベビーカーステップ使用してます。

ベビーカー押しにくくなるけど腰負担は減。




2人乗りベビーカーは

買わずに乗りきりたいですが魅力だなぁ。



このベビーカーアカチャンホンポで試乗して

すごく良かったです…✨