【3連休】掃除機新調!Dyson?shark? | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎♡


☑︎年子姉妹
(2y8m&1y2m
☑︎自宅保育
☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11

🏠3度目転勤 2023.05



タイトルの3連休とは先々週のことですニコニコ

この3連休は夫仕事で通常運転中!




掃除機のダストボックスが割れたのを機に

買い替えることにしました!



軽くて充電スタンドも付いてて使いやすいかったけど

吸引力がちょっと物足りなくなってきて…




1週間くらいクイックルワイパー&

手で拭き掃除してめっちゃ疲れたので

今すぐ掃除機欲しくて家電量販店へ。


拭き掃除痩せるかな?と思って頑張ったのに

ずぇんずぇんでしたーー。




なんとなく掃除機は

ダイソンかシャークかと決めていて

どちらのメーカーとも

店員さんと話してみたところ

夫婦で意見対立!!ピリピリ




私はシャーク派


お店で試したら操作性もよくて、

デザインもすっきりしてるし

ワンタッチでハンディーにもできる!

充電スタンドもついてるし価格も◎





夫はダイソン派


吸引力ではダイソンのほうが勝ると。

とにかく吸引力を重視したいらしい…。




シャークの更に吸引力強いタイプにしたら

どうかって話したけど

うーーんって感じで…。




結局どちらも良くて決められず…

買わずに帰ってきました!笑




翌日、私がダイソンで折れよう!と

話しかけようとしたら夫が



いつも掃除するのは私だから

やっぱりシャークにしようか。




気づくのが遅いー!!w

もっと早くそう言って欲しかった!



今度は、お互い譲り合い。

面倒くさい夫婦だな。




さて、どちらにしたでしょうか?




Dyson


ダイソンSV18



楽天で購入!発送が当日でとっても助かりました。

同ショップでは売り切れてて別のショップ↓





もう、どちらでも良くなってきて←

ブランド力のあるダイソンにすることに。




結果満足しています!

気持ちいいくらいゴミ吸ってくれるし

ゴミ捨ても簡単✨

でもやっぱりシャークにしたかったかもって

このブログ書いて思えてきた…。




ただ別にスタンドを買わないといけない。

まだ買えてない〜。


 




家電が新しくなるとQOLが上がりますねニコニコ

掃除機タイムが楽しいです♪





 



前3連休は一泊義実家にも行きました。



義実家のお庭はいつもお手入れされてて

お花もたくさん咲いてて素敵チューリップ赤



本人はお掃除してるつもり?

熊手の使い方よ。



せっせっ



義実家から自宅へ戻る途中に

とんかつ屋さんに入ったら

立派なキッズスペースがあってラッキー✨


しかも席の後ろ!

キッズスペース本当にありがたい存在。




2人が寝たのでティータイム♡


と思ったけれど、

ドリンク来たタイミングで妹起床。


はぁーーため息。深




タリーズのアサイーヨーグルトが好きです目がハート