【生後5ヶ月】乳児湿疹と最近の様子 | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル

ご訪問ありがとうございます☺︎♡

年子姉妹(1y11m&5mの育児に奮闘しているアラフォー専業主婦です˚✧₊⁎


💍入籍 2018.08
🏥不妊治療 2020.5〜

👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11

朝から夜まで毎日ワンオペ!ゆるく楽しくをモットーに✿




口周りの乳児湿疹

なかなか治らなかった妹ちゃん。



引越し前に皮膚科に駆け込んで

塗り薬処方してもらったら

5日後にはすっかり良くなりました爆笑気づき



病院には夫に連れて行ってもらい、

診察で「結構ひどいね」と言われたそう。

もっと早く連れ行ってあげればよかった…赤ちゃん泣き



ステロイドの継続使用って気持ち的に

ためらうので勝手に中断したら

また赤みが出ちゃったので

最近はお風呂上がりのみ使ってます〜。





before



after



乳児湿疹で悩まれてる方

皮膚科に行かれるといいかもしれませんニコニコ




地黒の私から産まれたとは思えないくらい

色白の妹ちゃん♡♡



最近はコロコロ寝返りうって

いろんな方向向いて楽しそう♩

家具で頭打たないか心配で

家事・料理中とかチラチラ確認して神経使う…。



おもちゃは

オーボールやプーさんメリーが大好き!







離乳食はまだ開始してないんですが

ちびはな用に作った

バナナ&にんじジュースを

ストローでちょんちょんと唇に付けられ

飲まされてました笑い泣き





寝相もどんどん大胆に、、あんぐり





ベビーベッドにコロンと寝かせておけば

泣くこともなく1人で勝手に寝てくれるので

本当に助かってますお願い



新生児期→生後1ヶ月何しても寝ない期が最高に辛かったぁ〜。狭い家の中歩き回ってたな〜。



少しずつ体力ついてきたのか

20時前に寝ても、12時過ぎの夜の授乳の後、

急に元気になって大声でお喋り始めたり

ベビーベッドでコロコロして寝ない日も…ネガティブ

その時は諦めてリビングで少し遊びます。




今月末には6ヶ月!!

勘違いしていてハーフバースデー来月だと

思ってました爆笑

2人いるとごちゃごちゃ〜。

あ〜準備せねば〜。




年子姉妹、お下がりで

なんでもいけちゃうので経済的ですが

たまには新しいかわいい服着せてあげたいと

購入したロンパース似合ってた飛び出すハート



まだ肌寒い日もあってよかったにっこり



ニコニコ♡


ドット柄スタイかわいかった♡




今日は高校の友人が

遊びに来てくれたんですが、

人見知りも始まって

慣れるまではしばらくうぇーーん大泣き

成長の証だけど、母は疲れます昇天



少しずつ個性が出てくる時期ですよね。



いつもニコニコありがとう