【1y11m】2歳へのカウントダウン | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル

ご訪問ありがとうございます☺︎♡

年子姉妹(1y11m&5mの育児に奮闘しているアラフォー専業主婦です˚✧₊⁎


💍入籍 2018.08
🏥不妊治療 2020.5〜

👧🏻長女 🎂2021.06

👶🏻次女 🎂2022.11

朝から夜まで毎日ワンオペ!ゆるく楽しくをモットーに✿




来月は遂に・・

長女2歳のBirthday!!



もうすぐ1歳のちびはなに

会えなくなっちゃうのかぁ。さみし



我が家BD当日は、

アンパンマンミュージアムに

行こうかなと計画中ですウインクラブラブ

パパもお休み取れそう。




毎日悪さもしながら

2歳に向けてメキメキ成長中!!





​ぼぉーしかぶるよ👒




靴下は相変わらずポイポイ脱ぎ捨てますが、

帽子は被ってくれるようになりましたびっくり



公園行くよ〜!おでかけするよ〜!

と伝えると「ぼぉーし」と言って

帽子を探してくれます✨



シッターさんが公園へ連れて行ってくれる道中

うまいこと被せてくれて慣れたみたい✨


帽子を脱いだ事に大げさに反応するとす

楽しくて余計に脱ぎたがるから

脱いでもさりげなく被せるのがコツだと仰ってました☝︎





​相棒




見たい、触りたい、取りたい物があれば

どこでにでも椅子を運びます💦

自分が椅子に上れば見れたり手に取れたり

簡単にできると気づいたようで…。



東京では、夜ご飯が気に入らなかったときは

ダイニングテーブル用の大人も座る椅子を

キッチンにまで持って行き

美味しい物ないか物色してました昇天


イームズの椅子は軽くて動かしやすくて…。

でも今の家はダイニングまで少し距離があるので

動かすの諦めたみたい。安堵



​お財布チェッーク




静かだな・・って思ったら


椅子に上って、棚に置いてた私の鞄から

財布を取り出しテントの中でヒッソリと笑



一応隠れているつもりかな?

悪いことをしてるって自覚はありそう。





語彙はゆっくりですが増えていて

私がブラックサンダーをキッチンで

こっそり食べていたら

「ちょこ!」と指摘されました爆笑

どこで覚えたんだろ…



英語面は、この前購入した

アルファベットパズルで一緒に遊んだところ

えー(A)びー(B)は

しっかり言えてました。

YouTubeのフォニックス動画大好きで毎日見てる…



英語教室ずっと探していて、

インター幼稚園のプレ教室に連絡したら

もう1歳児クラスは満員でしたガーン



文教地区だけあって

英語スクールも幼児教室もたっくさん!!

選択肢が多すぎて迷ってます魂が抜ける

まずは体験レッスンですよね。





助かっているのは、

💩したら「ちっ!」って

教えてくれるようになったこと気づき


気持ち悪い感覚が分かるようになったんですかね。



トイトレした方がいいんじゃない?と

母に言われたけど

私はする気ゼロです〜〜。

その前に離乳食始めないと〜〜〜。



来月は妹ちゃんのハーフバースデーもあるし

次から次にすることが降ってくる無気力



最近、2人連れて歩いていたら

ご年配の方に「大変ね〜」と労いの言葉を

かけてもらう事が多いです笑い泣き

よっぽど酷い形相してるのかもw

年子大変…。






1歳の今をだくさん抱っこしておこう照れハート

腰痛まない程度に(切実)