私の世界に存在するもの、しないもの。ブログを書くことで見えてくるもの。 | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

悩む時間を3年短縮して

解決に導く人生攻略アドバイザー

 

柳川ナミです。

(旦那公認・彼氏持ちの私の恋愛についてはこちら

 

 

私は趣味で人のブログを
読むことも結構多いのです。
 
でね。
 
 
もちろん、ほぼ毎日
ブログを書いている。
 
 
でね、
 
読むってことは、
私の世界に存在しないものを見ること
 
 
書くってことは
私の世界に存在するものを見ること
 
だなあと浮かんだの。

 

 

 

 

ブログを書くことで

自分の価値観や世界を

どんどん見ることになる。

 

 

どんどん深く言葉にしていく。

 

そうして、

気付かなかった自分を知る。

 

 

 

それをブログセラピーと

呼んだりする。

 

 

夢や希望っていう

今はないものを書いているときですら

その夢や希望があるという今を

見ていることだからね。

 

 

 

 

だからこそ、

 

どこまでごまかさず

自分の言葉で自分を表現するか。

 

誰にも恰好をつけずに

自分を見てあげるか。

 

 

それがすごく重要なんだよね。

 

 

 

私はブログのアクセスで

どんな記事が読まれたのかを

見るのが結構好きなんです。

 

 

 
 
こういう、たった1人しか
読まれてない記事がいっぱいある。
 
 
その中には、
私自身も書いたことを
忘れてしまってたことだってある。
 
で、読んでみると
めっちゃ面白いんだよね。
 
 
良いこと書いてんなー!って
自分で思ったりする。
 
っていうのも私が、
自分の言葉や本音が好きだから。
 
 
 
 
だけど、
めっちゃ恥ずかしい記事もあります。
 
わざと残している、
ブログを始めたころの自分の記事。
 
2012~2014年くらいまでのは
本当に恥ずかしい!!
 
 
 
だって、すっごく他人の目を
意識して、
何かをかぶって書いているんだもん。。。
 
すんごい猫かぶり。
 
 
例えていうなら
 
「私、普通の人だよ☆
ちょっとブログ始めてみちゃったよ、
キャハ☆」
 
みたいなかんじのやつ。

 

 

 

ぜんぜん自分の内面に

踏み込んでいなくて

単なる日記で、しかも書いてることも

超恥ずかしい。。。

 

「で?」って言いたくなる。

 

 

 

だけど、当時の自分には

精いっぱいだったんだよね。

 

別にSNS起業してたわけでもなく

なんとなく始めたブログだったから。

 

 

 

これは、私だって最初は

そうだったんだよーっていうのを

晒すために置いているので、消せるけど消しません。

 

自分ビジネスビギナーさんや

占いのお弟子さんに

サンプルとしてお見せするために。

 

 

私はお客様に、

「なんであんなにいっぱい書けるんですか?」

って言われたことが何度もあります。

 

 

しかも、もう一つブログ書いてる

読むのも大変!!って

両方追ってくれている方から言って頂く(笑)

 

こっちはアロマと占いと仕事を楽しむためのブログ♡

 

 

 

いきなりすらすら

書けたんじゃないよ。

 

書き方もわからないけど

書いてみることから始めたんだよ。

 

 

少しずつ、自分の世界を

表現することに慣れていったんだよね。

 

 

だから、

書けない人も安心して

書くしかないって知って欲しくて残してる。

 

 

 

どんなにイケてない記事のときも

そこに書いていたことは

ちゃんと、その時の自分の世界に存在したものです。

 

 

存在したできごとや価値観。

 

 

だから、

上手かろうが下手だろうが

書くことって大事だなって思う。

 

 

自分の世界を見てあげることだから。

 

 

 

そして、今だから思うことは

自分の内面の心を書くことにこそ

より深い意味がある。

 

人間は簡単に変わる。

 

以前の気持ちなんか

進化したらすぐ忘れちゃう。

 

 

ずっと、今の自分でいたような

何も成長してないような

そんな風に感じてしまうことも多い。

 

 

 

 

だけど、過去のブログを見たら

間違いなく、そこには

 

「なんであんなことに悩んでたの?」

 

って思うくらい、

今とは違う価値観で
グルグルしていた自分がいる。
 
 
よく頑張ってたなって思うし、
よくここまで来れたなって思える。
 
 
 
誰と比較しても無駄だよ。
 
だって自分は自分しかいない。
あなたはあなたしかいない。
 
 
誰に認めてもらう必要もなく
ブログを書いていると
それを実感できる日が来ます。
 
 
だけどそれは、
他人のブログを何年見ていても
実感できないと思う。
 
 
外の世界を見て心を動かしたり
知識を取り入れるのも
もちろん楽しい。
 
 
だけど、
本当の意味で
自分の人生や成長よりも
自分が面白いと思えるものはないよ。
 
外のものはすべて、
あなたの人生のための
スパイスでしかないからね。
 
 

  

ダイヤモンド現在募集中のイベント

私が書いてる占いとアロマのブログに飛びます。


 

 

香水元バリキャリの理論派占い師が、アロマを使い始めた理由

 

 
 
ダイヤモンドご提供中の一押しサービス
(クリックで詳細に飛びます)
 
 
 
こんなのもあるよ。
 
相手の気持ちの奥の奥を見抜く
 
 
 

ダイヤモンド今日の運氣と更新情報をLINEで配信

 

nlp9635l(えぬえるぴー9635える)で友だち検索でも出てきます♪

 

 

 

ダイヤモンドご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 
ダイヤモンドその他のあれこれ
 
 気まぐれ配信メルマガ (ほぼ休眠。)
 

 

◇アロマと氣学の専門ブログ: