だから、考えなくていいんだってば!! | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

柳川ナミです。
 
初めての方はこちらへ
 
やーーーっと腑に落ちました!!
本当に、私、頭使わなくて良いんだってことが。
 
 
最近?ずっと前から?
超するどーーーーいこの人には、言われていたこと。
 
ナミさんは居るだけでいいのに、
どうしてそんなに頭を使ってるの?っていう意味が。
 
image
真ん中の美女、yukkoさんyukkoバザール行きました♪
 
 
っていうのもね、
先ほど、旦那と問答をしていたの。
 
 
私は、
「今から言うことに 『なんで?』ってひたすら訊いてほしい。」
 
ってお願いしたんです。
 
 
自分では向き合いきれない自分の本心が、
誰かに質問されると
向き合い方が変わって出てきやすくなるから。
 
もちろんそれも説明して。
 
 
 
旦那は、それに付き合ってくれました。
ときどき、グサッとくる的確な質問をしながら。
 
 
 
「どうしてそう思うの?」
 
「じゃあ普通はどうなの?」
 
「それってこうじゃないの?」
 
「なんでそうしてないの?」
 
 
 
 
何度も「そういうことじゃない」と思ったり
 
「あ、その質問欲しかった」と思ったり
 
とにかくひたすら私のための問答に付き合ってもらったのです。
 
 
 
でね。
ここまでは、ちょーいい話かもしんない。
 
旦那さんに協力してもらって、
何か気づきを得たんですね、ナミさん!! みたいな。
 
 
違うんだよ!!いや、そうだけど!(どっちやねん)
 
 
私がお願いしたことは
ひたすら「なんで?」って訊くことなの。
 
 
勝手に頭を使って、
勝手に考えて、
勝手に見当違いの質問とか
ぜんっぜん、そんなこと望んでないし、お願いもしてない。
 
 
もちろん、直感的に口をついて出る質問はあるでしょう。
それはさ、大事なことだから大歓迎だけどね。
 
 
頭を借りたければ
相談したいことに詳しい筋の人に借りる。
 
旦那の意見や頭を借りるなら、そう伝える。
 
 
私は、何度も痛い目に合ってそういう切り分けを学んできた。
 
 
 
 
だから、勝手に良かれと思って
頭を回されても迷惑でしかない。
 
 
っていうのも、
問答が終わったあとに、
「質問するの難しくて、疲れた~」って言われてね。
 
 
 
瞬時にムカッと来たのですよ。
 
知らんがな!!って。
機械のように訊いてくれれば良かっただけなのにって。
 
 
 
で。。。そこでやっと気づいたのです。
 
これ、私もやってたわチーンって。
 
 
知識や知恵を求められてもいないのに、良かれと思って振りかざす。
 
 
とんだ迷惑。。
 
 
直感の言葉の方が
ずーっとずっと本質を射抜くのに。
 
 
 
そして、今の私に求められているのは
それだけのことだったのに。
 
 
セッションもね、ほとんど直感の言葉をつかってるんですよね。
 
もしくはそれを、伝わるように翻訳してるだけ。
 
 
 
なのに、どうしても降りてこないときは
まだ頭を使ってたなぁ~。
 
 
直感の言葉は、何の制限もない。
使えば使うほどゆるゆるっと自由になれる。
 
頭の言葉は、リスクヘッジが得意な心配性。
使えば使うほど、ガチガチに硬くなっていく。
 
 
もう頭は、求められてる時と
翻訳にしか使いませんハート
 
 
もっともっと、自由になっちゃうの楽しみ~ハートハート
 
 
 
yukkoさん、旦那を始め
同じことを伝えてくれたみんな、本当にありがとう!!爆  笑
 
 
 
◆直近のイベント◆
10/6(金) 自作自演の罠を外す!
 
 
見透かされる覚悟があれば、速攻進むからぜひ来てね~!

 

◆ご提供中のサービス◆
ハート現状のモヤモヤを解消する♪
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

 

ハート自分の生き方を「愉しい」にシフトする!

個性を知り、活かしていく自分になる

 
ハート個性診断&自分を活かすアドバイスができる自分になる!
 
Fortune Link Method診断士養成講座
 
 
◇メルマガやってます◇
ブログに書ききれないこぼれ話や突っ込んだ話など
 
けっこうガチな起業の本音やウラ話など
 
【その他】
お申込みは、こちらのフォームからどうぞハート
メールお問い合わせフォーム