友達になろうって言っちゃったw | 不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫が純愛とか、一緒になることがゴールとは思わない。自分を責めるのもしんどい。ただ受け入れることしか今の自分にはできないなって。不倫していても幸せ、自分らしいって、ありえるのかな。それとも自然に卒業するのかな。

友達と話していて。
「よもぎが本当に望んでいるのは何なの?」って突っ込まれて。

やっぱり離婚したいって思って、主人と電話。
この一年、離婚したくないと言っていた主人だったけど、
遠慮せずにもう自分の気持ちを歯に衣着せずに伝えた結果、
「春までに」離婚するということで合意しました。

そしたらね。
離婚するってなったらさ。

その先どうしよっかなってなっちゃうやん。

そしたらさ、やっぱりずっとみんなに隠れたお付き合いを続けるのは・・・
ワクワクしないわけですよ。

そう思っちゃったら仕方ない。
「友達になりたい」って言っちゃった。

えーさんは突然のことに対応できず。
私はたぶん、傷つけてしまった。

その日はほとんど話せず。
翌日少し会話。

私の気持ち全てを分かってもらうなんて、無理だなって。
そこはもう仕方ない。
考え方が違うんだから。って、「分かってほしい!!」というのがなくなった。

あーもう、友達にもなれないのかなあと思っていたら、
翌々日。

話してて、2人ともピンときた感じ。

2人とも望むものが違う。
えーさんは、私ほど深いつながりは求めていない。

一年前、私はそれは頭で分かるけど気持ちが諦めきれなくて
えーさんのことを変えたくなってしまって辛くなった。

でも今は、そのえーさんの価値観を尊重したいって
心から思えるようになったから。

だから、寂しくはあっても、辛くは感じない。

友達になれるのかなあ私たち。