嫉妬 | 不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫が純愛とか、一緒になることがゴールとは思わない。自分を責めるのもしんどい。ただ受け入れることしか今の自分にはできないなって。不倫していても幸せ、自分らしいって、ありえるのかな。それとも自然に卒業するのかな。

昨日、10年以上前の、当時お付き合いしていた彼とのチャットの履歴を見つけて読んでいたら
高校生の頃から、私は私だったのね、とかなり面白かった(笑)

そして当時はよく分かってなかった、彼の気持ちも
会話の中から伝わってきた。

嫉妬。

私は昔から、あまり嫉妬をしない方だ。

彼には自由に色んな人と交流して欲しい。
その中で私を選んでもらえるのなら幸せだし、
他に好きな人ができたなら、それはそれで悲しいけどどうしようもない。

そう考えるタイプである。

そして私も、彼がいるからって、男性と2人で会っちゃいけないっていうのは
なんか息苦しく感じてしまう。

そりゃ魅力的な異性と2人でいたり、LINEしてたりすれば、
ちょっとはやましい雰囲気にもなるよ(笑)

でもそれは自然なことだと思うし、
わざわざそれを見せる必要も、見る必要もないって思っちゃう。

でも本当に好きな人がいれば、他の男性とそれ以上になりたいとは
私は思わないのだ。
どうも男の人はそうじゃないみたいだけど(笑)

だもんで、当時の彼が、嫉妬して色々聞いてくれたりしてるんだけど
私ってばKYで、とんちんかんな返しをしている(笑)

そして彼が超冷たい態度になり、冷められたって感じる私は
ショック受けて落ち込んでいた(笑)


Aさんも嫉妬深いんだって。
私が他の男とセックスすると考えると、嫉妬がふつふつと湧いてくるんだって。

その「男の本能」みたいなのが、当時の彼からも感じられて。

そして未だにその感覚がよく分からない私。
成長してないなあ(笑)

よく不倫の日記を読むと、奥さんへの嫉妬とかも書いてあったりする。

私の場合は、奥さんに嫉妬を感じたことはほとんどないのです。。。

Aさんと奥さんの仲が、あまりに冷えているというのもあるかもしれない。。。

私は、Aさんが奥さんともっと関係が良くなる方が嬉しいです。
今のままでは、あまりに家に居場所がないと思うから。。。

奥さんと仲良くなるのだったら、
私たちは友達でも全然構わない。

その方が、今よりもAさんは幸せだと思う。

奥さんじゃなくて、違う恋人の女性ができたって、
他の女性と再婚したって。

それでもAさんが幸せなら、私は寂しいけど嬉しい。

心からそう思ってるっていうか
今があまりに切なすぎて。

Aさんが安らげる場所ができたらいいなって思ってるよ。
私はそうはなれそうにないから。