選ばれなかった? | 不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫が純愛とか、一緒になることがゴールとは思わない。自分を責めるのもしんどい。ただ受け入れることしか今の自分にはできないなって。不倫していても幸せ、自分らしいって、ありえるのかな。それとも自然に卒業するのかな。

実は一年前、同じく不倫のブログを書こうとしたことがあった(笑)

あのときの私は、
これは一般的な不倫とは違ったんだ!」
っていうのを誰かに分かってほしいという気持ちと

「でも分かってる。何をどう言ったところで、タダの不倫だったんだ!!」
という惨めな気持ち。

そして、自分は選んでもらえたなかったのだと、
毎日毎日、そう自分を納得させようとしていました。

そしてある意味、吹っ切れていった。

今はちょっと、感覚は違うかな。

他の誰に分かってもらえなくてもいいんです。
でも私には分かってる。

彼は私のことを大切に思ってくれている。

別にそれが真実かどうかが大事なことじゃなくて。
何かで気持ちをはかろうとすることが必要なわけじゃなくて。

それは不倫であっても、普通の恋愛であっても。

自分が好きだと思う。
相手が好きだと思っていてくれると感じる。

それしかないのかなって。


正直、そろそろ今の関係は終わるかなあと思っている私もいる(笑)
たぶん、彼の方は今までで一番気持ちが盛り上がっている感じだけれど(笑)

でもどちらにしても、とても友情を感じる人だし
彼が離婚をしない=私は選ばれなかった
という風には思わない。

望むものが違う。
生きてくみちが違う。

「違い」なんだなってこと。

どうなるのか全然分からない~
だから人生は面白い(笑)