(再燃注意!!!)抗生物質 | umiの世界のあそびかた

umiの世界のあそびかた

私の世界の常識・ふつうは自分でつくる

ばい菌(感染症とか)による炎症をおさえるために

処方される抗生物質。

 

 

 

 

抗生物質って、普通の方でも下痢しちゃったりするよう

なんですが、

 

 

 

潰瘍性大腸炎の方々も、抗生物質によって

再燃しちゃったりのケースが結構あります。

 

 

良い菌まで消してしまうので、余計に腸の中がダメに

なってしまうんでしょうねぇショック、、、きっと。

 

 

 

 

私自身、抗生物質を飲んだ時、再燃しましたえーん

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎の知り合い2人は、

歯のインプラントで、抗生物質を1か月以上飲まないと

いけなくて、大々的に再燃してしまい、入院いたしましたガーン

4カ月も!!

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎の方と、インプラントの相性は・・・

 

①抗生物質を長期間飲まないといけない😰

②炎症体質であるため、埋め込んだ金属部分が炎症や

 感染症を起こしやすい😰

 

というケースが結構起きてしまうというお話を聞きました😱

 

潰瘍性大腸炎あるあるなのでしょうか?

 

 

 

 

 

私自身、今通っている歯医者さんには、

今のところ、インプラントの選択肢はないと伝えてあります。

大々的に再燃してしまい、、4カ月も入院なんてことになると

生活が成り立たなくなってしまうのでショック・・・私の場合。

 

 

 

 

私の場合は、1Wの抗生物質服用で再燃という経験をしたので、

その後、対策を調べ本 メモ1W位という短期間であれば、

再燃しなかった方法を確立できたので(実際に歯医者関係で

1W抗生物質を服用しました)、次回のブログでアップしますねニコニコ