幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:
昨日UPした講演会報告の記事が
ameblo仕事術の人気記事ランクインしたのことで
amebloさんから連絡ありました。



{9E40A194-6277-4E37-B9C5-0782D0FB4159}





ameblo歴 12年目!!びっくり



と、何気に
ameblo創業期からの希少な
amebloユーザーなわたしですが


最近のamebloさんのあたらしくてきた
 カテゴリ制度がわからずえーん

どのジャンルに登録したらよいかで迷い
とりあえず、自分の読みたい記事の多いカテゴリ
に登録してます。流れ星爆笑


でも、たまに
「この記事はジャンルにあってないので、登録できませんでした」みたいなお知らせがあって
なにを基準に カテゴリの一致、不一致を選んでいるのかな?と不明でしたが

このランクインのお知らせ📢から
人気記事を見に行ってなんとなくわかりました。



「ジャンルに合ったキーワードが利用されているかどうか?」



おそらく、これが、一つの 選定基準と思われました。

例えば、「仕事術」なら

経営、仕事、事業、etc


などなど

もともと、風水生活してると
ツイてることが たくさんおきるから
記録として書いてみようかな、て思いはじめた
こちらのブログですが

細々、マイペースで12年!

どちらかというと 「日記」ジャンルに近いかなぁ とも思うのですが

単なる個人的な日記でなく
このひろーい インターネットの世界から

あっ!と、この小さなブログを見つけた人が


読んで開運したり、成長したり
喜びが ぐんぐん 増えてゆくような
一緒に この地球という 宇宙船にのって
地球での 遊び方、夢の叶え方のコツを知り

こんなのあったよー!
こうだよねー! うんうんと 
成長する仲間がふえるようなガーベラ
そんなブログ になるとよいなぁ、と思うんですよね。

なので、ちょっと、良かった!とか 嬉しい!とか
そうした、楽しい気持ちの時に書くようにしてますラブラブ


まだジャンルは増えるようなので
そんなのに ぴったりな
開運 とか ステップアップ!とか、そんなカテゴリできたら、そちらに移りたいなリボン照れ




それまでは、とりあえず、仕事術ジャンルで

amebloさんに ジャンル違うよーと いわれないようにアセアセ
ちょっと仕組みかわかったので
できるだけ、働く母としての風水術とか、たまにUPしてゆきますね。

おすましペガサス


なので今日も 仕事術?仕事と家庭の両立術の記事を、、


amebloさんの仕事術ランクで書いてる人は
個人事業主の方が多いみたいですが
会社員て働き方でも、楽しいことみつけたり
お金も含めて、幸せを増やしたり
夢を叶える方法はあります。


自由業よりも制約ありますが
このブログを 昔から読んでくださる方なら
ご存知かと思いますが

残業が多いの嫌→ 長残規制ができる
子供の側で働きたい→ 在宅勤務制度できる

etc
不思議と、不可能と思える
大きな組織も、自分の願望にあわせて周囲が
変わる。なんてこともあるんですよね。


もちろん
もがいてる期間 もあり、そんな期間の過ごし方のコツもあると思うので
そんなこんな、ことも少しずつ。。ラブラブ



そして、今日は、働く母の休日

子供たちと 週末の不思議スープつくりウインク


{743F1F8E-AD30-4172-91D3-9C31E1166AF0}


1週間分の 不思議スープを作っておけば
料理時間も短縮しつつ
家族の健康も守れるピンク音符


ここで、仕事術な言葉は


パートナーを家事メンに育てるより
 子供に家事を教える方が成長が早い!!(^O^)


です。

あの人に比べうちの旦那は
あれもこれもしてくれない。理解してくれない。etc と悩むより

子育て、ほんの4年ほど
4歳にもなったら、自分の洋服たたんだり
お米研いだり、お風呂掃除したり
いろんな家事も かなり上手!になります。
遊び感覚で子供と楽しくラブラブ




ちなみに キッチンにあるお鍋は
風水的にもラッキーな白のル・クルーゼ


風水メモ
キッチンは家の中で金運を司る大切な場所
キッチンアイテムは、金運と相性の良いカラーや素材を使うのがGood!
煮込み料理など 金運をら貯める鍋は
白などの金運と相性よいカラーでコーヒー




もう一つの圧力鍋は、大学時代の恩師の奥様がくださった圧力鍋!
時短料理にかかせないわよ!と料理教室まで開いてくださり、使い方おしえてくれました

こちらの恩師も今や、飛ぶとりおとす勢いな
著名プロデューサーで
日本のエンターテイメント業界を変える活動されてますが
その彼を支える裏には、料理上手で肝っ玉な奥様。

この 素敵な奥様に
わたしは子供が楽しく料理するグッズやこつを学んだので、また少しそちらのグッズも紹介しますね。



では、では
少し涼しく 心地よい休日!
皆様 よい夏の終わりを花火
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。