幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:

風水とは

風水とは、環境や自分から発する、森羅万象にあるすべての『気=エネルギー』を扱う古代からある知恵。風水にも色んな流派がありますが こちらのブログでは風水師 李家幽竹先生から直接10年 学んだ諸葛孔明の時代からある三合風水、天地人の「気」の知恵がベースになった記事を書いています



こんにちは!

以前も テレワーク(在宅勤務)の記事をかいたのですが

こちら




今日は Google社が、働き方改革で
おもしろい動画をつくってくれてるのを見つけたのでシェアします


こちら




ヒントになりそうなこと
いくつかあったのではないでしょうか?

共有スケジュールをまめに いれる

etc ポイントは、コミュニケーションですね
わたしはこれに加えて在宅勤務中もまめに電話してます。チャット ➕ 電話で。

声のエネルギーてありますものね




今年になってから
在宅勤務 または、家から5分のサテライトオフィスでの勤務を増やしてます。

週2-3。




そして、
毎回 仕事をスタートするたびに喜びを感じてます。


すぐに子供のそばに行ける


この安心感が、もう、嬉しくてたまらないんです。


こどもを守る

これって、人間の本能なんだろうなぁと。思います。

状況が既に守られてる
おばあちゃんが一緒に住んでる
とかの方とかなら、既に安心感あるんだろうけど
うちは、どちらの親も遠方なので、特に。



わたしだけでなく
子供が小さいお母さん
そんな方が多いんじゃないかなぁ?



最近は
こうした仕事してる最中にでる「気」も
周りに影響を与える
てことが、わかってきたので

できるだけ、自分の心の声をきいて
仕事場所を選んでます。


この日は どこで働くか



{50B2BC76-15C9-4678-B3F6-DB1E537830ED}




サラリーマンでありながら

こんな自由な、働き方

成果もでるので

昇格や昇給もあったり


ということが
加速してはじまってきました。

意識の使い方を、少し変えたら

転職とか、そんなのしなくても

環境てかわるんだぁ。


と、なんだか、本当に今年は自分実験でいろいろおきてます。


このブログを何かのご縁でご覧になる方も
会社や職場で
在宅勤務や、サテライトワークが できる制度
国をあげて増えてきてると思おます。

また、その制度を提供する経営者側の方もいるかと


安心してください


サテライトワークで業績が下がることはありません。


風水を学んで、最近の意識の気を知り
大事なのはポイントは、働く方の「気」持ちだと。

こんな気持ちが ある中でのサテライトワークは失敗します。

罪悪感
嫉妬

なにしろ、気=エネルギー なので。
これらの気持ちが 足をひっぱります。

まだ過渡期なので、
気持ちを変えることから必要で

わたしも、罪悪感かんじることがあるのですが


最近は、
サテライトの時は仕事はじめるとき


罪悪感より、感謝や幸せを感じる時間を最初に持つ ようにしてます。


あぁ、ここで働けて幸せだなぁ
バンザーイ!!╰(*´︶`*)╯


すると、
これまで、やみくもに、パソコン立ち上げてたときより
不思議と色んな人と、色んな会話や仕事しやすくなります。


こちらは、わたしの場合のケースですが

皆様も、在宅勤務が 嫌いでなければ
(会社の場所で働く方が好きな方には向いてません)
こどものそばで、好きな場所で働くことが好きな方には、良いかなと♪

また、わたしの会社は、そんなのないから、と思ってるあなた。

「好きな場所で、好きに働けたら幸せだなぁ」て
そんなことを、思っているなら
ぜひ、願いとして具体的にイメージすることからはじめてみめください。


おすすめは、勤務中のお昼休みなど
一人で ぼーっと、やれる時間に
美味しいカフェラテを片手に、

あぁ、好きな場所で働けたらなぁと

願いを思い描くときのポイントは
叶った後の幸せな気持ちを味わう

です。

本当に環境の方からかわっくるので
あせらず 、日が昇り沈むように自然にそうなるので安心して照れ




ご参考まで

love with kei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。