無念 | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

ブログを書くのは楽しくて、日記代わりというか備忘録にもなるので、コツコツと続けてきました。

 

別に人に見せるつもりで書いているわけではなくて、何かを訴えたいわけでもなくて、まして助言を貰いたいみたいな意図もまったくありません。

 

強いて言うと、婚活中の女性が読んだら「男性視点がわかるかな」とか、婚活中の男性が読んだら共感してもらえるところもあるかなとか、そんなことは思いました。

 

読者が増えるにしたがって、「アドバイスしたがる人」「分析したがる人」「誹謗中傷をしてくる人」が現れました。心無いコメントを読むたびに傷つきました。

 

・アドバイスするのはやめてください

・批判するのはやめてください

 

と訴え続けてきましたが、効果はありませんでした。

 

 

私を傷つける人たちは全体からしたら極々わずかだということも認識しています。一方、「応援している」とか「楽しみにしている」とコメントを残してくれる方もいました。ありがたいとな思います。

 

 

 

 

でももう無理です。

 

 

 

 

私のブログは今回で終了となります。

 

 

 

 

コメントを読むたびに傷ついていく日々に耐えられなくなりました。

 

 

 

現状を変えたくて、努力している人間を貶すという方々の神経が最後まで理解できませんでした。

 

 

 

ハッピーエンドまで書きたかったなとか

全部終わった後にブログを読み返したかったなとか

 

 

 

心残りはありますが、仕方ないですね。

 

 

 

婚活ブログを書いている方は私以外にたくさんいるので、他の方に粘着していただければと思います。アドバイスしたり批判したりを貶したりを繰り返せば良いでしょう。

 

 

 

さよなら

 

 

 

ともたろす