信田さん ② | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

名前を忘れてしまったが、以前デートを繰り返した後に「大阪に帰りたい」という理由で断られてしまった方がいた。PRが更新されており

 

4月に東京から地元の大阪に帰ってきました。関西圏の方とご縁が会ったら嬉しいです

 

と記載がされていた。

希望が叶ったみたいだね。良かった。

 

 

 

初デートは新宿のイタリアンとした。私の慣れている店だ。信田さんに用事があるとのことで、初デートはお見合い日から2週間後となった。

 

2週間後にあった信田さんは、くら~い顔で

 

あ、どうも

 

と私に挨拶をした。そういえばこういう人だったな。人見知りなんだろうな、きっと。

 

お見合い時と同様にすぐに打ち解けて、楽しくお話ができた。数々の失敗やコンサル等の意見を踏まえ、会話において下記を意識した。

 

①自分の話はあまりしない

②相手が話した内容を記憶する

③1つの話を深堀する

④主語は常に相手

 

特に4番目を意識した。例として「映画に行ってきた」という文言に対して

 

「どのような内容の映画でした?」では主語が映画になっているのであまり良くなくて

「その映画を見て、あなたはどのように感じましたか?」だと、主語が相手になっているので好ましい

 

セミナーで学習した。

 

ランチ後に、「デザートを食べませんか?」と打診されたので、デザートも食べた。1時間半を目安に考えていたが、2時間以上一緒にいた。美意識が高いとか美人の方ではなかったが、ちゃんと働いているし、会話もできるので私は前向きに考えていた。

 

別れてすぐ

 

楽しかったです。ありがとうございました。

 

というラインをいただき、「自分は少しは成長できたかな」とか「お相手に楽しい時間を提供できたみたいだな」とか思った。良きデートだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同日夜、交際終了の連絡がきた。

 

なんでやねん。