本村さん⑥ | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

前回、頓挫してしまったが再度オフ会を企画する。

 

・場所:都内、山手線沿カフェ

・参加費:自身のお茶代

・人数上限:2~3人

・内容:婚活に関する雑談

 

 

 

本村さんには

 

会話がかみ合わなかった

 

という理由でお断りをされてしまった。3回か4回かデートをしてきたので、会話がかみ合わないということはない気がしていて、何らかの地雷を踏んだんだろうな。

 

あえて考えると、結婚時期についてだろうか。

 

とも:いつ頃までに結婚したいとかありますか?

本村:10月に誕生日を迎えるので、それより前には

とも:(あと、半年・・難しくないかな)

本村:いつ頃までとかありますか?

とも:もちろん早くとは思っていますが、勢いのまま進んでしまうことに抵抗があります。どうしても交際期間は短くなってしまうので、なるべく頻繁に会って仲良くなりたいです。双方の親への挨拶や結婚に関する準備諸々考えて1年以内といったところでしょうか。

本村:・・・・

 

 

 

「成婚退会した後にパニックになって逃げだす女」とか、「成婚退会した後に強烈な親が出てきて婚約をぶち壊される」とか経験をしているから

 

・この人は本当に結婚する意志があるのだろうか

・この人の親は基地外ではないだろうか

 

見極める時間が欲しいんだよな。

 

 

 

 

 

婚活飽きた。

 

みんなは飽きない?