あけましておめでとうございます!
 
やりたい事が分からずもやもやしていた2015年前半から、やりたい事が明確化してきた2015年後半。
 
『一番やりたい事からやってみる』
 
そうして、心も環境も目まぐるしく動いた一年だったので、振り返りをしておこうと思います(*ˆᴗˆ*)
 
 
更新予定
・2014年の私(こちら)
2015年の私・前編

 


やりたい事が分からない
 
結婚式・新婚旅行と人生の一大イベントが無事終わり、
29歳になった2014年後半から、落ちついて自分の今後を考える事が多くなりました。
 
社会人から10年間のライフプランニングをしてみたり。
「30歳までにやりたい事リスト」を書き出してみたり。
子供について考えたり。
 
考えれば考えるほど、書き出せば書きほど、出来ていない事ばかりに目がいき、もの凄く焦る。
そんな心境でした。
 
 
 
人生の夢を叶えに
 
なんとなく『30歳』が、仕事も子供も全部含めて、人生の区切りみたいな気がしていたんです(^^;
 
早く動かないと、何もできなくなっちゃう、みたいな。
 
 
とにかく何かやりたくて。
 
どうせやるなら一番やりたい事を...と、人生の夢の一つ、「タイムズスクエアでカウントダウンをする」事に。
 
 
何となく素敵なものとして心に残っていたのと、
初めて海外一人旅に行った時のように、人生観を変える何ががあるんじゃないかという淡い期待がありました。
 
 
2015年の始まりは、そんな夢だったNYのタイムズスクエアから。
 
そして、無事帰国。
 
 
結果的に、調べ過ぎる性格が災いし、期待が大きすぎて思ったほどの感動が得られず。
 
周りが感動している中、一人冷めながら年越し(^^;
 
 
それでも、旅は気持ちを新たにしてくれて。
 
焦る気持ちは若干薄れ、今の自分に出来る事・必要な事・やりたい事を書き出し、前向きに楽しく過ごそう!という気持ちになりました(^^)
 
 
 
とにかく何かを「やってみる」
 
何かしているうちは「やっている満足感」から、とりあえず焦りを感じなくて済む。
 
今思うと、タイムズスクエアに行きたい気持ちよりも、その満足感が欲しくて行ったので、感動しなかったのかなと思います。
 
 
それでも、悩んでいるよりは、何か一歩を踏み出した方が絶対次につながる。
 
小さな事からでもいいけど、どうせやるなら、一番やりたい事からやっちゃおう!
 
 
そして、やって考えた事・感じた事を次の行動に生かす。
 
思いもよらないところから、自分の進みたい方向が見えてくる。
 
つながりが出来る。
 
 
それだけは、悩みながら進み、決めてきたこの一年を振り返って、思います。
 
次に、もう少し具体的に2015年の私について振り返ります~(^^)