久々外でゆっくりランチ♡
とりあえず目下の興味ごとの記録です◡̈

* * * * *

29歳の誕生日から、少しずつ増やしてきた「30歳までにやりたい事リスト」。

結婚式もハネムーンも終わって落ちついて自分の今後を考える事が多く。

手帳に社会人から今後10年くらいのライフプランニングをしてみたり。


考えるのを後回しにしていたけど、年齢的にもそろそろ子供の事を考えないとなぁ...

でもまだまだやりたい事が出来ていない!焦る(°_°)!!


と、20歳くらいから憧れていたタイムズスクエアで年越しをするために、実は新婚旅行に行く前に年末ニューヨークに行くチケットをとってました...♡

結果、ハワイの事前調べ結構怠りました。笑

先日やっと旅本もゲット!
わくわく♡♡♡


{42A2C3BC-D99A-4C4A-9C14-B8DAB6849E9C:01}


学生時代に初めてヨーロッパへ一人旅に行き、人生感と性格が変わりました。

今回も久々に一人旅復活!


社会人になって守るものや無駄に知識が増え臆病になり、旦那と海外に行くようになってどうも頼ってしまって。

守るべきものがこれ以上増えるまでに、もう一度素っ裸で飛び出してみようかなと。


調べたら、ものすごい人+入場規制で、大人用オムツ(!!)をして10時間くらい氷点下極寒のタイムズスクエアで待たないとっぽい。

辛過ぎたら、花火は見えるしセントラルパークに変更するかも...←弱気

とりあえず、ユニクロ創業祭で買った極暖着込んで、スノボウェアも持っていって、頑張れるところまで頑張るつもりです٩( ᐛ )و


しかし、前回から英語力が全く進歩してない~

交流を求めて&安さ重視でドミトリーに泊まる予定だけど、コミュニケーションとれるかな...不安!

前回は学生特権使って、安くミュージカルを観たり、美術館を巡ったり、国連へ行ったり。

今回はお金も出来たし、お買い物もしたいけど。。
何はともあれ、タイムズスクエアで無事年越し出来ますように!


ザ・ライドも乗りたいし、今更マンマミーアも観たいし、MoMAもメトロポリタン美術館も行きたいし...

この本たちとお金と相談して、やりたいことリスト作ろうと思います♡


Kayちゃん二次会でもらった一眼も大活躍させるつもり♪

わくわく!


ニューヨークお勧めスポットがある方、是非教えてください~(*^^*)