LIFE Decoration -ライフデコレーション-

ライフイベント・フォトグラファー/スタイリストの活動ログ

work
○暮らしの写真
商品を魅力的に見せる、スタイリング提案〜撮影(テーブルサイズ)
○家族の写真
撮影場所や小物も合わせて、写真をトータルでご提案


テーマ:
こちらのブログ、更新とてもお久しぶりです...!

8月はお盆後に、
大きめの撮影の仕事をさせて頂いたり、
風邪を長引かせたり...と、あっという間に過ぎ去りました。

もう一つのブログはちょこちょこ更新しているので、
良かったらのぞいてみて下さい(*ˆᴗˆ*)
さて、今回は撮影&イベントのお誘いです♡

こちらのブログで結婚式準備を更新していた時代に仲良くなった子達がママになり、
大規模なママイベントを開催します。

私も、イベント風景の撮影クルーとして当日参ります♡

✎ information
10月27日(木)14:00〜16:00
TRUNK BY SHOTO GALLERY
東京都渋谷区松濤1-5-4

ドレスコード(親子でブラックリンクコーデ)や、
ワントーンビュッフェ、
豪華協賛各社も続々決定中みたい(^^♪

80組募集のところ、募集初日で60組が埋まったため、
10組定員増加したようです。

残席残りわずかとの事なので、
ぜひ詳細チェックしてみてください~♡

Instagram☞@little_moms
HP☞little moms

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう7月!
あっという間に2016年も半年終わってしまいましたね...😲

インスタは相変わらずほぼ毎日のように更新しているのですが、
どうにもブログ(特に複数やっていると...)放置してしまいます(^^;

良ければ、Instagramも宜しくお願いします☺︎
>>@u_photooo


書けていなかった間に、仲良しママたちの合同1st誕生日会のお手伝いをさせて貰ったり、

>>誕生日会写真│1st Birthday Party. Baby,baby,baby !!


可愛い親子写真を撮らせて貰ったり、

>>家族を撮る│北欧の森みたい、深い緑に包まれて。

細々撮影していました(*ˆᴗˆ*)


7月は、ほぼ丸っと旅に出る予定です。

自由に動ける今、撮影の仕事も頑張りつつ、
今しかできない事も楽しもうと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の合間の良く晴れた週末!
撮影の仕事に行ったついでに、表参道でカメラ散歩をしてきました🎵

緑が映えて、めちゃくちゃ綺麗に撮れる(気がする!)

海外の方が多いので、絵にもなります。

やっぱり狙っちゃう、イケメン...笑


少しフィルム調に加工しているので、海外っぽい?

ちょうど並んで停まったカラフルなタクシーも、絵になります。


こんな風に街の写真を撮ったら素敵に撮れそうだな🎵というポイントと共に、
他の写真も貼っているので、
良かったらこちらものぞいてみてください(*ˆᴗˆ*)
>>続きを読む

日々の写真は、こちらのInstagramにて🎵
>>@u_photooo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです(*ˆᴗˆ*)

こちらのブログは、文体を戻して、砕けて書くことにしました☺︎

といいつつ、ライブドアと2つ更新するのは大変なので、短くなりますが。。。


梅雨真っただ中ですが、沖縄の離島、宮古島へ行ってきました♡

沖縄好きの主人にくっついて行ったのですが...

ハワイのラニカイビーチを思い出す、海の綺麗さと砂浜の白さにびっくり。

(曇りの日)

沖縄本島にも少し立ち寄ってから、自宅へ戻りましたが、
今後沖縄に行く事があれば、本島じゃなく、宮古直行になりそうです(^^;

そのくらい、綺麗過ぎました◎

(晴れの日)


ちょこちょこ可愛いお店もあったし♪


アメブロ、2MBしか貼り付けられないのがネックなんですよね(^^;
他にも沢山写真撮ったので、良ければライブドアブログへ♡
>>LIFE Decoration


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録頂いている花嫁の皆様は、
卒業してママになっている人が多いのかな。

先日、大親友の赤ちゃんに、
ニューボーンフォトのモニターをしてもらいました。

海外では新生児の体の柔らかさを活かしたふにゃっとした画像が多いけど。
怖いので、寝ている周りにグッズを置くポーズに。

写真ポーズ編とオフショット編。
中々可愛く撮れたので、良ければぜひ♡
>>ニューボーンフォト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
器が好き。
でも料理はさほど好きじゃない。笑

好きな器がほんわか可愛い系だから、
お料理のほかに、良くお菓子皿として使っています。


器とお菓子の色合わせについて書いてみました(*ˆᴗˆ*)
>>器とお菓子の美味しい関係。ファッションのように色合わせを楽しもう

今回は、横浜・みなとみらいのチョコレート専門店のチョコレートサンドです♡

可愛いパッケージの板チョコもずらりあったので、
次回はそれをお持ち帰りしたいなぁ~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ニューヨークで実店舗に行ってから、
可愛らしさとスタイリッシュさの同居したデザインに惚れ込んだAnthropologie(アンソロポロジー)。

自分用にマグをお持ち帰りして使っていたのですが、
○シンプルながらイニシャル入りで写真映えする事
○飾っていてもサマになる事
から、いくつかショップ用に取り寄せました(*ˆᴗˆ*)



フォトスタイリングの成果が出ている写真たちが撮れたと思います♡
>>続きはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今月も、写真のためのスタイリングを学ぶために、フォトスタイリング協会へ行ってきました☺︎

通う前は、この本(フォトスタイリング 100のルール) に網羅されているし、
通わなくていいか...と思っていたのですが、
本と、直接教えてもらうのとでは、やっぱり染み込み方が違う。

本では網羅しきれない、また、日々進化している細かなプロの技を学べる。

撮影させて頂いている、家族写真にも、テクニックが活きているなぁとも感じます。

他にもいくつか撮影した写真を別ブログに載せています。
こちらも良ければ、ぜひ(*ˆᴗˆ*)
>>livedoor blog

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春と秋は、陶器市と蚤の市に忙しく動いています。

という訳で、撮影用の小物を探しに、手紙社さん主催の東京蚤の市へ行ってきました♡



相変わらず楽しすぎました~(*^^*)

今回のレポはこちら>>東京蚤の市2016年春

前回のレポはこちら>>東京蚤の市2015年秋


年々、人が多くなっているので、ひーひー言いながら回っていますが、
中々可愛いものを持ち帰りました♪

今回は、紙ものばかり~!
またupします☺︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもAmazonで本を買う事が多いのですが、
久々に書店に行き、ヒット本に出会いました(*ˆᴗˆ*)

スタイリッシュな表紙も、本の中身も、とってもお気に入り。

ざっくり感想や気に入ったフレーズをまとめてみました☺︎
>>暮らしの本│シンプルだから、贅沢。心を整える10のフレーズ

週末に、お気に入りの場所で、お気に入りの飲み物片手に、味わってみてください~(*ˆᴗˆ*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。