フォローアップ外来 | 急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

2014年10月14日『白血病』だと告知され
翌日、再検査し『急性骨髄性白血病 M4』と診断されました。
2017年6月27日『両股関節骨頭壊死』『両上腕骨頭壊死』がわかりました。
そんな私のまったり闘病➕生活ブログです。


昨日は外来でした。

雨が降ってて
めちゃ寒かったですね💦

昨日は
定期的にやってる
胸部のレントゲンと
呼吸機能の検査がありました。
どちらも問題なく安心です✨

血液検査も
肝機能の数値が下がってきてて
だいぶいい感じになってきてます。
お薬も変わらずでした( ・ᴗ・ )
免疫抑制剤は
年内で終わりそうにはないです。
少しがっかりしました。

再入院が1度もないことを
フォローアップの看護師さんが
褒めてくださいました。
上手に病気と付き合ってるのねって。
本当に上手に付き合えてるなら
嬉しいなぁ…

フォローアップのときには
問診票を書くのですが
それに沿った話を
たくさんしてきました。
今回は半年あいた
フォローアップ外来でしたが
次回は3ヶ月後にやるそうです。


精神科は
お薬がなくなってからの
1ヶ月間のお話をして
また服薬を開始することにしました。
これで穏やかに
生活が送れるといいな。
イライラがすごすぎで
短時間の会話でも
ストレスが溜まります。
うまく発散できなくて
更にイライラするという
悪循環に陥ってました。
会話してなくても
イライラするし…
もうどうしようもない感じです。
でもがんばらないと!!


何にせよ
血液内科、フォローアップで
問題なかったので
良しとします!!


インフルエンザのワクチンも
打ってきましたー☆
先生が今年のは
腫れる人が多いよって
言ってたけど
いまの段階で
痛くもないし
腫れてもないので
わたしは大丈夫そうです(*´ω`*)





manami