11月 2回目の外来 | 急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

急性骨髄性白血病(M4)。特発性大腿骨頭壊死。

2014年10月14日『白血病』だと告知され
翌日、再検査し『急性骨髄性白血病 M4』と診断されました。
2017年6月27日『両股関節骨頭壊死』『両上腕骨頭壊死』がわかりました。
そんな私のまったり闘病➕生活ブログです。


こんにちは(ˊ˘ˋ*)

昨日は外来でした☆
朝からお日様キラキラで
風はありましたが
いい感じのお天気でした☀️

昨日は
歯科口腔外科
神経科
婦人科
血液内科の診察です☆

採血が前回まで5本とか
採っていたのが
2本に減りました✨
…でも…
採血が終わり少ししたら
血液が固まってしまったから
もう1度とらせてくださいと連絡が…
まぁそれでも3本なので
よしとしました( ˊᵕˋ )

歯科口腔外科は
知覚過敏の症状が
電気を掛けてもあまり変わらないと
お話し
歯に塗布するお薬に
変更してみました。

神経科は
前回お薬を再開してからの
精神状態を話し
しばらくこのまま服用して
様子を見ていくことに。

婦人科は
新しい先生に代わりました。
小柄でボーイッシュな女医さんです。
生理がきてないことを伝えると
内診してくださり
内膜が育つスピードが
遅いのが原因ではないかと…
生理がこないことは
大きな問題ではない。
女性ホルモンを身体に入れていることが
重要だから
このままお薬を続けて飲んでと☆
安心しました。
「然るべき治療」が
口癖っぽいです(*´罒`*)

血液内科
検査結果、なにも異常がなかったです。
これだけで幸せ。
酸素濃度も正常でした。
免疫抑制剤も週に2回と
減りました!!

やっぱり年内には間に合わないけど
来年の2nd birthdayには
お寿司食べられるかな(*´ω`*)


来月はちょこちょこっと
楽しみな予定があるので
風邪、インフルエンザなどに
気をつけて生活します!!

みなさんも
感染症に気をつけてくださいね✩°。⋆





manami