貴船神社 | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

開運開運今日も開運アクションしてますか〜音譜


スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格


4月末に京都に旅行し貴船神社へ参拝


その時の旅行の様子はこちら


貴船神社に関しては別で書こうと思ってたので

旅行記とは違う視点でフォーカスしてみますビックリマーク


本社の貴船神社は青々した新緑が見事

なんとも気持ちの良い気が流れてますキラキラ


御神木も見事で真っ直ぐ立ってます

ここで写真撮ってる人いっぱいいらっしゃいました





こちらは朝一散歩に出て参拝したとき

人もいないし水の流れる音に

心洗われ浄らかな気持ちに


御神水は手水舎とは別のところにあり

隣には水みくじがあります


お水は頂きませんでしたが

朝一冷たいお水を少し含み

存分に龍神様パワーを頂きました〜龍

帰りの途中のここの水のところ

凄いパワーというか神様感じましたね〜


帰りはこちらから出て来ました

青紅葉と赤紅葉のコントラストが素敵ラブ


この写真は待ち受け決定チョキ



そして奥宮



朝ここで氣功のエネルギー出す練習してみる

このシダみたいなやつ氣功やりやすいんだよね

ちょっとコントロール出来るようになったかな



ここも強い気感じたな〜



これも夫婦円満の木って感じで

凄く見応えありました目

我が家も仲良く過ごせるよう

手を合わせます拍手


奥宮は丑の刻参りでも有名で

ちょっと怖いイメージ持ってる人もいるんだけど

女性らしい優しく柔らかい雰囲気でしたね〜


ちなみに朝一に釘とか刺さってないか

木を見たりしてみたけど

特に大丈夫だった気づき


でもたまに侵入禁止エリアに怨みの絵馬とか

人型とか置いてあることもあるらしいピリピリ


YouTuberが肝試しやったりして

撮影にもよく使われるこのエリア


朝にもYouTuberの方撮影してましたね〜カメラ



そして結社

今回の宿泊先のすぐ隣

御祭神は磐長姫命(イワナガヒメのミコト)

コノハナサクヤヒメのお姉さんね

個人的にはこの結社が好きですドキドキ

縁結びの神様でとにかく優しい


この桂の木も優しく穏やかそして強いパワーが

沢山流れてるラブラブ

ここはたくさんの植物や和泉式部の歌も

見ることが出来たりして

癒しがハンパなかった〜キラキラ



こちら台風で倒れて伐採された御神木だった大杉

宿泊宿の至る所で生まれ変わり使われてました霧



こちらが御朱印

直書きも出来るようでした


きふねは気の生ずる根源として

『氣生根』と記され御神気に触れることで

気が満ちるとされてきたらしいラブラブ


たくさんのエネルギーをチャージして

帰るころには元気いっぱいになり

もう一回鞍馬まで山登りしようかと

パートナーに提案したら


パスバツレッド


とのことなので宿の方に貴船駅まで

送って頂きました〜リムジン前


この人とちゃんと添い遂げていってねラブラブ

っていう神様からのメッセージだったのに


京都駅で大喧嘩というかふざけてたら

ガチ怒られたのは

和泉式部さんが嫉妬したのかな


帰りの新幹線では仲良く隣に座って

ハイボールとおつまみ食べて

機嫌良くなったのでヨシとしよう!!


アホヅラ激写カメラ

(そんなことやってるから怒られるんだよねー


貴船神社参拝し


これからも精進していこうと

心から誓いましたおねがい