お釈迦様のお誕生日をお祝いする | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

算命学でハッピーライフ音譜

スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格

昨日4/8はお釈迦様のハピババースデーケーキクラッカー

灌仏会(かんぶつえ)とか花まつりとかいう名で
各地でお祝いする仏教行事

花御堂の中にいらっしゃるお釈迦様に
甘茶をかけてお祝いしますガーベラ


天上天下唯我独尊のポーズ

『この世に生まれた私たち一人一人の命は誰にも代わること出来ず尊いものである』

お坊さんの説法を拝聴しながら

日々大切に生きようと誓うパー

花まつりの行事で
明徳幼稚園のキッズたちがお歌を歌い
数珠を持って手を合わせてる姿が
とっても可愛いくて癒された照れ

出店も沢山出てて
お茶のいい香りにつられ一服



お花見も出来て楽しかったです爆笑



江戸を守った立派な建物の増上寺

東京タワーが映えますね~キラキラ

帰りは散歩しながら浜松町の駅に向かいます走る人

この辺会社も多いからランチ処が沢山あるなあ~

せっかくなんで薬膳カレーのお店に入ってみる

麻布十番や虎ノ門にもあるらしい


6階までエレベーターで上がると
バーな雰囲気の扉
夜はバーらしくお酒が沢山ありました
座り心地のいいカウンターの椅子に座り一息

チキンカレーと島豆腐のヴィーガンカレーの
二種盛りにしてみました


ランチタイムは自家製ピクルス食べ放題
甘過ぎなくて漬かり加減のいいピクルスうましチュー
グルテンフリーで油も控えめ
健康的なのにスパイスがしっかり入って美味しい

変な癖もないから日本人にも食べやすくて

ナイスぅ~なカレーでした~

身体もポカポカして活力ミナギルぅ~

麻布十番にも行って見ようっと

オンラインストアもやってるみたいだから
買ってみるかニヤリ

影響受けちゃって
この日の夕食はスパイスカレーを作った
みろく氏であるてへぺろ

増上寺で購入したオリジナルのお線香を焚いて
自宅の仏壇にも手を合わせましたお願い

命を繋いでくれてありがとうドキドキ

お釈迦様ハピバっクラッカー
みろくも修行続けてくねクラッカー