ギフト探しの旅へようこそ


今朝からはじまりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*******************
満月まで、毎日簡単なミッションをやって
ヒカルに感じたことを返信すると

ヒカルからアンカリングカード
アンサーがありますよ!

今朝から牡牛座満月(25日)まで
毎朝チャレンジ❗️してね

友だち追加

まだ登録してないかたはコチラ(*´∀`)
******************




今日は、私の妹が出産しました❤️


姪っこが一人増えました(⌒‐⌒)


でも、妹は遠いので

無事に産まれるように、祈りを捧げてました❤️





ああ、十月十日

お腹の中に育っていた

いよいよこの地上に、デビュー!!!

この子はどんな人生を生きるのかなあ~




退院後、はるばるお見舞いという名の

子守をしに行きますよ~♪

上の子がいるのでね。




さて、うちの次女ちゃん(たまに登場)は

一昨日、墨汁で遊んでいて

部屋のマットを、墨だらけに台無しにしましたがwww

(私がどれだけ怒ったかは言うまでもないでしょう(笑)



しかし!

いとこたちには超人気者なのです\(^o^)/

いやいや、いとこに限らず

どこでも初対面の子と仲良くなり

ぞんぶんに楽しませてあげられるキャラ

みたいです(///∇///)





次女も連れて行くので

きっとまたまた大人気になることでしょう…。




このように、生まれつき

持っているキャラって

神様からいただいた天賦の才能 

GIFTですよね?




何人いても、みんなと上手に遊んで

(こだわりがあまりないから誰とでも遊べる)

帰るときには そこにいた子達がみーんな

大満足して帰っていく

もっと遊びたい❗️と別れを嫌がられるモテぶりです


そんなエンターテイナーな娘に

私が意図して育てたわけでなく(笑)

勝手にそうなりました。




まあ、兄弟が多いので、人間関係が

上手につきあえるようなスキルを

自然に身につけたのでしょう。

彼女の天然のエンターテイナー素質

まさしく神様からのGIFT!!!



でも、親の立場からすると、どうかと言えば

寝起きは悪いし
(朝のグズリッぷりはたまりません)

眼鏡を買ってすぐに壊したり

部屋のマットを墨汁でダメにするだけでなく

部屋の壁を削ってたりとか(←なにそれ!)

器物損害が激しく(;゜Д゜)))

本当に日々、怒ってばかり!





人から愛されやすいキャラなのか

お母さんから愛されやすいキャラなのか

これは…別もの(゜ロ゜)なんですね。

        毎日、こんな感じになる母 ヒカル



ここは、星を見てもわかるんですが

上の二人の子は

双子座で、月星座が水瓶座のヒカル

とは同じ風のエレメント❗️

120度 調和の角度になるから

スムーズに意志疎通できるので

ストレスフリーなのですが…




かたや、噂の次女ちゃんは

月星座が蟹座❗️

ヒカルとは150度になり、理解が難しいのです

ちゃん(笑)は

ベッタリ、愛着を求めるタイプですが

風のヒカルは、クールな母ちゃんなので

ちゃん(次女)は、

もっとかまって~❗️

水瓶座の母ヒカルは

ほっといて!自分でやりなさい




あちゃー(×_×)これは噛み合わんはずだわ…

でも、私には(のエレメント)が少ないので

ちゃんを通して

切磋琢磨して、成長するミッションが

あるから、ちゃんが二人もいます(笑)

(なんと末っこも、ちゃんなのよ!)


『神様、なぜ~?
    私に蟹ちゃんを二人も与えたもうたのか』

と唸りたくなる時がある…




ちなみに、月星座って産まれ時刻によって決まるので

4人の子どもが、二人ずつ同じ月星座

ってスゴい確率なんですけどね…(これは余談)


   星がわかると子育ての難しさもわかります
   ギフト探し占星術 ←【モニター募集中】



わが家は、4人の子だくさんです。

子どもは、たくさんいても

一人一人が個性が違うので

何人育てても、子育ては親育てだなあと思います。

(ヒカルもまだまだ親になる途上です)


育てやすい子 と、育てにくい子

があるのも普通のことなんですよね。






でね、言いたかったのはこの先で

育てにくい からって

愛しにくい からって

その子を 愛してないのではない

ということ!




いちばん、私と相性の難しい次女ちゃんが

いちばん多くブログに登場してるのは

私が次女に悩んできたからで

悩む…というのは、関心を持っているから!

(だから次女ぼやきをしてる時は
    あ、ヒカルさん次女ちゃん愛してるんだな❤️
    と思って読んでくれたら嬉しい)





たまに書いてますが、ヒカルには

よいお母さんじゃない自虐グセ

があります。

母親として、完璧でないのを

自虐して責め、落ち込み、腐るクセです。

 【参考記事】


最近、やっと気づけたのは

よい母親であっても、なくても

子どもにとっては

かけがえない愛するおさんだということ!


あなたがもし、ヒカルみたいに

自虐グセ感じたことがあるなら

あなたもかけがえない愛するお母さん

なんですよ❤️

私はすぐ、『よいお母さんでない自分はダメだ』

という思考にはまり葛藤します。

この自虐グセの沼から

最近ひょっこりはん と抜け出せやすくなりました。

(ただし、たまに沼に戻る)




沼に戻っても、いいんです。

また、ひょっこりはんして出てこれたら…

出てくる力をつけるには…

『私はありのままで完全です』

と朝寝起きに唱える &瞑想

これ、自己受容を高めるにバッチリ!


ヒカルは毎朝、

1週間くらい最近やってるんですが

お布団から出たときの爽快感が全然違うよ!\(^o^)/




ヒカルと★朝のミッション★

ぜひやってみてね(///∇///)

牡牛座満月25日までのこの期間、

ラインアットから毎朝配信するので

やってみて感じたことをヒカルに返信下されば

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アンカリングカードのメッセージを
毎日返信しますよ~
(25日牡牛座満月まで、毎日ね)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やりました、ではなく

やってどうだったか?気持ちを感じてね!

何も感じなかったら「感じませんでした」でオケ


『やってみて感じたこと』
   必須条件ですよ~♪

   感じるって開運には欠かせないんです。
   そして返信という行動をする
   のも開運のコツ!



ではでは(@^^)/~~~

LINE@待ってるよ~
友だち追加



最後まで読んでくださりありがとうございました❗️



今日もあなたにとって素晴らしい1日になりますように♪


★ヒカルについて★
   自己紹介はこちら
   私の才能教えます
   手紙屋ヒカルのルーツ

ヒカルのブログテーマ【ギフト探し】について
GIFTを探す旅にようこそ♪

育児や夫婦関係について書いてます
家族LOVEになろう!【パートナーシップ】
ヒカルからあなたへのGIFTがあります
ヒカルの★GIFT企画★

星の持つ短所を長所にひっくり返す
ギフト探し占星術【モニター募集中】

香りの力が潜在意識に届きます

金愛メモリーオイル【4種類あります】







★GIFT★
私の中のギフトを探し
豊かさをうけとるお金のマインド作りと
家族LOVEな生き方をしよう!


    
読者登録してね  
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル