リトリートが終わって
ホッと一息ついた週末は

先週、家を空けていた分
家族との時間を過ごしています♪

 

 

 

 

昨日の空が

月、火星、海王星、キロンと

 

幻想的なイメージを持つ

魚座に星が4つもあるからか

 

 

活動的に動き回った

先週の分も取り返すがごとく

 

なんだか、眠くなって

ボーッとして過ごしています(笑)







ところで、今回
私は、アンコールワットで

 

生命の樹研究家である小西温子さん
ワークショップを開催させていただきました。

 

 


私の方は参加者の方たちの

魂の傷や、過去生を癒す
 

占星学のワークショップや

願う未来を設定する誘導瞑想や

エネルギーワークをするとともに





 

カリスマシャーマンや
太陽神官ライトワーカーとして

その土地の癒しや浄化も行ってきました。






 

アンコールワットも場所によっては

肩が抜けそうになるほど
重いものが、のしかかるように感じたり

その場に、引きとめられたように
動けなくなるようなこともあったけれど





どんな存在であってもワンネスであり
自分の一部でもあると捉えて


地域と、大地と、地球と
宇宙からのサポートを得ながら

全てのものへと光を与え
恐れを愛に変えていけるような


霊を癒して解放し
癒しと浄化のエネルギーを
その土地へと送らせていただきました。





 

今回、アンコールワットで開催した

射手座新月のエネルギーワークへと
ご参加くださった方へも

魂の癒しと、浄化のエネルギーを
遠隔にて送らせていただいたきました。

 

 

 

ご参加いただきました、皆さま

本当にありがとうございました♡

 


自分にとって当たり前すぎて気がつかない
無意識な「心を縛る型」があって

それが、自分らしく生きることへ
足かせになることもある

 



ところで

様々な土地に行って
浄化をしたり、癒したりすることや


そこから遠隔で行われる
エネルギーワークを受けることって

 

今の私たちに、どんな意味があるの?


いや、はっきり言えば

「今の私に、

どんな得することがあるの?」

って、思いませんか?(笑)





なぜ、様々な土地にいって
霊的な癒しや浄化を行うのかと言うと


私たちの潜在意識の中でも
ずっと底の方にあると言われる

集合無意識と言われる部分への
浄化と癒しに繋がっているからです。







私たちは
今、ここにある自分だけではない


過去生の自分が生きた魂や、ご先祖様
人間の無意識の深層に存在する
個人の経験を越えた先天的な構造領域で


 

個人を越えた、集団や民族、
人の心に普遍的に存在すると考えられる

集合無意識と言われる
先天的な元型である心の型が

私たちの中にもあるということ。




これが、何千もの時をこえ
今の私たちにも、脈々と受け継がれて

自分の中にある無意識なパターンや

手放せない思い込みや制限
価値観、信念にも影響を与えています。




けれど、それが

 

今の自分にとって
当たり前すぎて気がつかない
無意識な「心を縛る型」にもなっていて

自分らしく生きることへの
足かせになることだってあるんです。





だから、
様々な国に行って、その土地にまつわる

癒されていない魂たちの
浄化や、癒しをすることで


今の私たちへ影響を与える
集合無意識にも働きかけて

私たち自身の
浄化や癒しにも、繋がっていくのです。
 

 


他者や、社会に認められたいと
犠牲的な生き方を、もう終えていく

 

 

「思考は現実化する」

とは、よく言われることだけれど

集合的無意識を含んだ
私たちの潜在意識にあるものって



自分で、

気づいている顕在意識だけでなく
 

 

ずーっと大きく
自分の思考の元へと無意識に働いて

今の自分の人生を創っている
その大きな要因となっています。

 

 

 

 

 

この夏、訪れてワークした
スペイン、ギリシア、イタリアに続いて

今回、赴いたカンボジアの
アンコールワットにも王族がいて


しかも、カンボジアは1993年まで
内戦もあったりした土地でもあって

遺跡がみるも無残に壊されていたりと
侵略を繰り返された跡が今もありました。





その土地には、
私たちにも、脈々と流れている

集合無意識である
「権威あるものへの忠誠」であったり


言い換えれば
「自分の命を、他者へと捧げる」


権力に支配され
自分らしく生きることができなかった

そこへの怒りや、悲しみ
恨みや、やりきれない思いも


まだまだ深く眠っていて
これが私たちの心の型にも繋がるのです。





 

そこで、
アンコールワットの様々な場所で

魂を癒して、恐れを愛に変える
霊を癒し解放する
カリスマシャーマンとして


地球上に歴史として
残されているカルマを解消しながら

地上がアセンションのために
持っている力を解放する太陽神官として
ワークをさせていただきながら



その大地や、宇宙と対話して
こんなメッセージをいただきました。



 


自分が、自分であることを許すこと

それは、あなたが持つ
心の型を解き放ち、自由になること

あなたの人生は、誰のためでもない
あなたの命を、生かすためにあるんだ

 



私が感じたのは、

私たちの
集合無意識の中にある心の型である


自分の命を
自分のために使うのではなく

権威者に捧げてしまうような
犠牲的な生き方を、もう終えていくこと。




この世界は、上も下もない
他者と戦うのではなく、手を取り合って
 
ワンネスという世界へと
 
次元上昇をする時が
もう、やってきているのだから。



  

そして、
今の私たちの現実の型になっている


自分よりも
上の権威者にも感じている

例えば、両親だったり、上司だったり
夫や彼、会社や社会だったりなどに


他者や、社会に認められたいと
自分を、生きていくのではなく



自分が、
自分の心の自由を感じて

自分の価値を
自分が認めて生きること。


誰のものでもない
自分の命を、自分のために使うこと。




それには、自分が誰かに
依存から、支配されるのではなく
誰かや、何かのせいにするのでもなく

自分の命に、責任を持ち
この自分を命の限り、生きること。





脈々と受け継がれてきた
支配と依存、抑圧と犠牲の関係を

もう、私たちは
終わらせて行く時なのだと思うのです。



本来の自分に戻って
誰のものでもない、自分で生きること

 

 

昨日の魚座の上弦の月は

感情や潜在意識を表す月と
怒りを表す火星と


集合的無意識を表す海王星
魂の傷を表すキロンが

癒しや浄化を表す
魚座で一緒になって輝いていました。



そして、

自分の自我を表す、射手座にある太陽と
葛藤の角度をもって、


自分らしい生き方をしていくには
集合無意識的な魂の傷も

今の自分の葛藤や、痛みを超えて
癒して手放していく時だとも感じました。

 

 

 



 

また、昨日の月が
「原点回帰」を示していたように


昨日の太陽が伝えていた
「幸せの青い鳥」は
実は、もう、自分の中にあるように



価値ある自分になるために
何者かになろうとするのではなく

本来の自分に戻っていくこと



自分には「ない」と
自分の外側に答えや価値を探し求め

人生をさまよい
心が迷子になってしまうのではなく


自分の「ある」に気づいて
誰のものでもない、自分で生きること





今ある暮らしの中に
感謝すべきことを見出せることで

 

自分ではない

何者になろうとしなくても
 

大きな感謝すべき現実へと
繋がっていくのだと思うのです。






また、ここから過去生を表す
山羊座にあるドラゴンテイルが

破壊と再生を表す冥王星と
どんどんタイトに
重なっていくときでもあり



自分でも気づいていない
心の傷や、陥りがちな傾向になる

過去生を超えること
過去生を統合することも大切になる今


 

「みずえさんのリトリートの
遠隔ヒーリングを受け取った晩に

後宮のような場所で
命がけで女の戦いを繰り広げていた夢を
超リアルに見ました」



と、言うような
メッセージもいただいたけれど



 

過去生から連なっている

 

自分も当たり前すぎて、気づいていなかった

手放せない思いや、心の陥りがちな傾向も

 

ぎゅっと握りしめた手のひらを開くように

手放しをしていく時なのだと思います。

 

 

 

リトリートに参加した方達も

1週間たった今でも

 

まだ、じわじわと気づきがあると

メッセージをいただきましたが

 

 

 

 

私も、温子さんのワークショップから

 

過去生から連なっている

大きな手放せない思いを見つけたんです♡




遠隔のエネルギーワークを受けて


感じることができなかったと、

言う方にも同じように


しっかりと深層意識には

届いているので、ご安心くださいね!





 

この1年間
そして、春から本格的に始まる
 

自分と今までの人生を全て肯定して

自分の命に価値を持ち
自分の人生の目的へと生きるために


もう、誰かもためではなく

誰のものでもない、自分の命を
自分の心の喜びや、希望へと使っていく。



だって、自分にないものは
他者や社会へと真の意味で
手渡すことができないのだから。




ここから
12月22日の冬至を超え

1月6日の山羊座新月
1月21日の獅子座満月と


大きな自分のカルマや
今までの自分を超えていく

大切な切り替わりがやってきそうです。



この時間を大切に
ぐっと自分と向き合うことで

この春からの流れから
大変容を感じさせる2020年への

私たちの生き方へと
見える世界が違ってくると思います。




2019年の1月21日の
皆既月食を伴う
パワフルな獅子座満月の日には


神の住む島と言われる
沖縄の久高島からも

また、今回と同じように
無料と有料の
遠隔のエネルギーワークを開催します。


もし、よかったらご参加くださいね♪







さて、1月には
日本に一時帰国をいたします。


この1年は
幸運の星である木星が、射手座に入ることで

誰もの大きなテーマになるのが
「自分の人生の目的」や
「生まれてきた意味」にたどり着くこと。



この時期に、自分の人生の目的や
生まれてきた意味を、
見つけることができるから


2020年の大変容期と言われる
木星と土星という社会のルールを司る天体と

宇宙の意識を持ち込む
冥王星が山羊座で一つになるときに


自分らしく、
本当に心が喜びを感じる形で

自分の命を全うする感覚を持ち
自分にしかできない枠割を
家庭や、社会で果たせるのだと思うのです。



そのために
自分の魂の青写真であるホロスコープから
自分の人生の目的に気づき

コーチングワークから
自分の本音や、問題を掘り下げたり


心理学的なワークや、話から
なぜ、自分が人生の目的に進めないのか
どうしたら、前に進めるのかを紐解く


幸運と拡大の星の木星が
12年に一度のHOMEの射手座に入って

ここから、来年の12月まで
木星パワーが一番活かせる今だからこそ


射手座木星期の1年を味方につけて

「自分の人生の目的を知る」
ワークショップを開催します。


東京は、1月18日(金)1月19日(土)
大阪は、1月25日(金)1月27日(日)
を、予定しています。


12月22日の冬至の日に
メルマガ読者様を対象に先行案内として
ご案内をさせていただきますので

どうぞ、お楽しみに!


 

 

自分の人生を創る宇宙の哲学を知りたい方へ

無料のメルマガからお届けいたします。

 

 

メールマガジンの登録は、このバナーから♡