みなさま
こんにちは


今日の沖縄は「那覇マラソン」開催日です🎵

みんな頑張れー飛び出すハート

と自宅から応援しております😊


アメリカ旅2023⑤⭐︎セドナ編⭐︎

アメリカ旅2023⑥⭐︎セドナ編⭐︎妖精の住む場所

アメリカ旅2023⑦⭐︎セドナ編⭐︎ボイントンキャニオン&ベルロック

アメリカ旅2023⑧⭐︎セドナ編⭐︎鳳凰のエネルギーを感じる

アメリカ旅2023⑨⭐︎セドナ旅⭐︎優美なカセドラルロック




エアポート・メサ

ウエスト・セドナからベル・ロックまで360度見渡せる絶景スポット。

町のほぼ中心にあるメサ(上部が平たいテーブル状の台地)の上にセドナ空港がある。

そのメサに向かう途中に4大ボルテックスのひとつエアポート・メサがある。


目の前には大きなサンダーマウンテンがそびえ立つ。

昔、ウォルト・ディズニーがセドナに住んでいたそうで、雷が落ちる高い岩山の名前がサンダー(雷)マウンテンがビッグサンダーマウンテンの名前の由来といわれている。





4大ボルテックス

ボイントン・キャニオン

ベル・ロック

カセドラル・ロック

エアポート・メサ


4大ボルテックスの中でも1番楽に登れる場所ではないでしょうか😊


天気のいい朝は必ずエアポート・メサに来て日の出を観て1日をスタートしていました。


そして、セドナ最終日の朝のエアポート・メサ



地球影ってご存知ですか?

地球影とは、日の出前や日没後に太陽とは反対側の空に地球の影が映し出される現象の事をいいます。地平線に近い部分の薄青い部分が地球影になります。また、その上のピンクや薄紫の部分がビーナスベルトと呼ばれます。


みれましたーーラブ




サンダーマウンテンの頭の辺りが赤く染まってきました


気球ラブ




太陽さん出ましたー

ここでも鳥さん登場です飛び出すハート


鳥さん大きな羽を広げてますウインク


だいぶ日が昇りました






セドナはボルテックスという地球のパワーが渦巻く出入口があるといわれています。

そんな場所にはぐるぐるとねじれている木が生えています。

ボルテックスエネルギーでぐるぐるになるんですよー!!



セドナの街も太陽の光が行き届き

1日がスタートしますウインク

そして、3回目のセドナ旅もこの場所で終わります。


セドナ

ありがとー


また戻ってくるからねー


ありがとねー


とお礼を伝えましたチュー




今回セドナ滞在でお世話になったホテル









チェックインの際に色々ありましたが

素晴らしい部屋に移動出来て、セドナを楽しむ事が出来ました。




初めてのレンタカーでの滞在だったので、大変な部分も多少はありましたが、それよりも移動が自由だったお陰で行きたい時間に行きたい場所に行けたという事で、セドナ滞在を大満喫でき、大大大満足なセドナ旅となりました。


今回も新たなセドナを発見できた事もあり、まだまだ知らない場所が沢山あるセドナ!

また次回、機会があったら是非訪れたいと思っています爆笑


長々とセドナ旅にお付き合い頂き有難う御座いました。


大感動をお伝えしたい気持ちで沢山セドナの写真を載せましたが、セドナの魅力を1/10もお伝え出来ていないかもしれません。

是非、実際にセドナの景色を観に、そしてボルテックスエネルギーを感じにセドナを訪れてみてはいかがでしょうか。


いつの日か行く!と決めたら、

もしかしてタイミングが来て行く事が出来るかもしれませんウインク




次回はグランドキャニオン編です🎵



to be continued…


Atsuko