みなさま

こんばんは



沢山の方にセドナ旅を読んで頂きとても嬉しいですラブラブ

有難う御座います照れ


アメリカ旅2023⑤⭐︎セドナ編⭐︎



ではでは早速続きですスター


この日はレンタカーでボルテックス巡りする為にまずはアップダウンにあるビジターセンターへ行き駐車チケット(1日分)を購入です。


ボルテックスの駐車場にもチケットの自販機はありますが、ビジターセンターで1日分を購入した方が安いし、地図も貰え、その上行きたい場所を親切に教えてくれますニコニコ


このチケットをバックミラーに付けておきます。



以前セドナに来た際は2回とも案内してもらったので、どの道を通ってそれぞれのボルテックスに行ったのか覚えていない。

ただ、全てのボルテックスの駐車場がどんな感じだったのかは記憶していたので、別の駐車場に入ってしまっても「ここじゃない」と分かり、移動して目的地に到着できたのでそこに関しては自分を褒めました爆笑


セドナは4大ボルテックスがありますが、ハイキングが出来るトレイルがかなりの数があり、それぞれに駐車場があるので慣れていないと迷いやすい。

でも、駐車場には必ず地図などが設置されているので、そこを確認すれば間違う事はないはずです。


朝1番で来たボイントン・キャニオンも正に最初は違う駐車場に到着してしまいましたが、「ここじゃない!こんな駐車場じゃなかった」のがわかり移動し到着したのです。


こんな道を歩いていくー照れ


遠くに見えてきたラブ






もう直ぐーラブラブ


到着ーチューラブラブラブラブラブラブ


有名なハートおじさんはこの上に座ってインディアンフルートを吹いていますが、この日は午前中だったからか居ませんでした。



因みに前回行った時には幸運にもハートおじさんに会えてハートのレッドロックを貰えましたウインク


前回のわたくし

ハートおじさんと飛び出すハート

若いゾわたしてへぺろ


大切にしていますピンクハート



ボイントンキャニオンとは

先住民ヤバパイ族がセドナで最も神聖な場所としているスポット。女性性と男性性のエネルギーが流れ、身体と感情、精神のバランスを整えると言われている。



ボイントンキャニオンからみた景色

ここから観る景色が大好きラブラブ




次に向かうは

ベル・ロック


ボルテックスの駐車場はかなり小さい所ばかり。

車の停める台数が限られていて運良く空いた場所に停められたらラッキー

比較的ベル・ロックの駐車場は広めなのですが、多くの方が訪れているので停める場所がない。

少し待ち出る車がいたので停める事が出来ました。

ラッキーウインク


ベル・ロックーーキラキラキラキラキラキラ


ここから向かいます照れ


ベル・ロックは4大ボルテックスの中でもひときわ赤い。

男性性のエネルギーをもつと言われている。


ここ登るー


ベル・ロックからみた景色🎵



我が家にお迎えしたサンフェイスカチーナピンクハートラブラブ
(カチーナとは精霊の意味)


ここからは登れないてへぺろ



暫くひとりでボーっと照れ
はぁー癒される〜ラブラブ




今回はレンタカーを借りて来ているので、自分達のペースでゆっくりのんびりボルテックスを満喫しましたルンルン



テラカパキ

1970年代に建てられたメキシコ様式の建物に、アートギャラリーやジュエリー、工芸品など高級志向の店舗が40以上並んでいます。













ここで軽くランチ🎵


ターキーサンドを1つ頼んでふたりでシェアしました。

アメリカはひとり分の量が多いのですが

セドナに来て心も身体も満たされて、沢山歩いていてもそれ程お腹は空かないんですよ


以前、私がオルゴナイト制作をしている時に、あるお客様がマカバオルゴナイトを購入して下さいました。

その方は東京にお住まいでしたがご実家は自然豊かな地域で、東京に居る時には暴飲暴食してしまう。

ただ、実家に帰ると身体が満たされて食事もほどほどになるんそうで

マカバオルゴナイトが来てからは身体が癒されて暴飲暴食が無くなりました。

とご感想を頂いた事を思い出しました。


身体と心が整う


大事ですねラブラブ


次回は

セドナの象徴ともいわれる

カセドラル・ロック

そして、素晴らしい場所で迎えたサンセットです。


to be continued…


Atsuko