まさかの妊娠糖尿病 | chikaの悩み相談クリニック◎

chikaの悩み相談クリニック◎

chikaです^ ^
このブログでは、
・育児に関するお話
・悩み相談の受付
この2つをテーマに書いていきたいと思います^ ^◎

ベビーシッターのchikaです^ ^

 

 

 

 

 

私、まさかの

 

 

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

何より最初に気になったのは、

ベビちゃんへの影響。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

胎児死亡

 

先天奇形

 

巨大児

 

低血糖

 

将来の生活習慣病リスクの上昇

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

怖すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(私管理栄養士なのにな、、)

(ベビちゃんごめんね。。)

 

と、へこみつつも

 

 

 

 

妊娠糖尿病にかかる人が

多くいることを知り、

 

 

 

(私の経験が、

何かお役に立てれば、むしろ良いじゃないか!!)

 

 

 

 

と思い、前向きに爆笑

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病は、体質にも関わってくるようです。

 

 

 

 

 

私の場合

 

・血縁者に糖尿病の人はいない

 

・痩せ型体型

 

・20代

 

・尿糖陰性、血圧正常

 

・ついでに、管理栄養士、、笑

 

 

 

 

誰でも、なりうる病気なのかな?と思います。

 

 

 

 

 

あなたも、もし妊娠糖尿病と判明しても

自分を責めないでくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

今後は、

 

妊娠糖尿病と診断されてからの

食生活や、生活習慣についても

発信していきますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

ここ数日、血糖値を測って気づいたこと豚

(※あくまで、私の主観です!!)

 

 

 

これ、オススメです!!!

 

 

 

節分のお豆は、血糖値を上げにくい

 

●鉄分・葉酸入りの牛乳も血糖値上がらない

 

歩くと、びっくりするほど血糖値下がる!

 

野菜→タンパク質→炭水化物 の食事は必須!

 

●食事の回数を分けるって中々難しい、、!

 

 

 

 

 

節分豆、

ぜひ間食に取り入れてみてくださいお茶

 

 

 

 

 

 

 

また書きます鉛筆晴れ

 

 

 

 

 

*育児や離乳食・子供の好き嫌い等、困っていることや悩みがありましたら、いつでもご連絡下さい^ ^

 一緒に解決しましょう!