ノートで

ダイヤモンド私らしい人生が開花ダイヤモンド

 

ー愛され女神のノート術ー

愛美-kanami-♡

 

 

 

講座の最新情報やここだけの

限定プレゼントはLINEにて♡

▽▽

公式ラインはこちら

ID検索の場合は@qrs5324x
 

 

 

 

 

ノートで自分を
もっと知り自分を愛する♡
理想の世界を生きていく♡♡♡

💖サロン詳細はこちら

 

 

 

 

自分のやりたいことのために保育園に預けるのって、、

 

 

 


この記事の中で、

 

 

 

まだ小さい次男を、

自分のやりたいことを叶えるために

保育園に預けることも

 

「これで本当にいいのだろうか?」

「本当にこれで合ってる選択なのだろうか?」

ってめっちゃ悩んだんだ

 

 

 

って書いたんだけど、

 

 

この記事▽

 

 

 

『その気持ちすごく共感します🥹』ってコメントいただきまして、

 


 

ほんとそうだよねー分かる!!😭😭

って当時のことすごく思い出したんです。

 

 



 

なので、今日は

 


これでいいのかな、、、?

の気持ちだったところから



保育園に預けるまでの気持ちの変化や

何をしたか、を書いていこうと思います♡

 

 

 


 

まず、

『ママだいすち(大好き)♡』

っていつも言ってくれる

 

 

可愛いかわいい2歳の次男を、

自分がやりたい起業を叶えるために

保育園に預けることは

 

 

あまりにもわがままなんじゃないか

子どもが可哀想なんじゃないか

 

 

我が家の経済状況的にも、

私がわざわざ仕事をする必要はないのに。

 


ってすっごい

罪悪感が湧いてきたんです。

 

 

 

 


ほんっとかわいくてたまらない当時2歳の次男。

でも、育児と家事だけの毎日は退屈でたまらなくて、、


 


 

この時すごいノートして、

そしたらいろんな設定が見えてきました。

 

 

 

 

子どもは母親がいつもそばにいることで

安心して母の愛を感じてすくすく育つもの

 

 

母が子どものそばにいることが

子どもの幸せ

 

 

育児とは母親の仕事

 

 

保育園に預けられる子供はかわいそう

 

 

母親は子どものために自分のことは

後回しにするのが子どもを愛してる証拠だ

 

 



などなど、出るわ出るわ

大量の苦しい重たい設定が😅

 

 

 

 

なので、もうほんとコツコツと

一つ一つを感じながら

疑っていきました

 

 




 


その中で気づいたのが

『子供を愛する』の設定が

一緒にいる時間と比例してたこと。

 

 

 


だから、一緒にいる時間が減ると

愛せなくなってしまう

子どもが愛情不足になってしまう

と思ってたんです。

 

 

 

もうさ、そんな風に心配してる時点で

めっちゃ愛してる証拠

じゃないですか😁✨

 

 

 

ちゃんと大きな愛が

あるんだから大丈夫だわ

って思ったんです。

 

 


それは一緒にいる時間にだけに届くような

そんな表面的なものじゃないよね、って

 

 


それが真実で、

ずっと一緒にいなくても

大丈夫なんだって分かった。

 

 

 






育児とは母親の仕事ってのも

苦しいからやめて、



みんなでするもの、

に変えました♡

 

 



実際、私1人じゃなく

夫はもちろん

 


 

地域の支援センターとか

市の子育てサポートとか


子ども用品を作ってるメーカーや

それを売ってくれてるお店とか

たくさんの人たちの

サポートのおかげでできてるわけだし^ ^

 

 

 


いつも使ってる公園だってそう

 

 


 

あとは、保育園についても、

設定を変えていきました^ ^

 




長くなるので続きます♡

 



 

 

  期間限定♡ビジネス無料相談会45分

 

 

✔︎ブログは書いてるけど、ここからどう

ビジネスを進めていけばいいか分からない

 

✔︎ブログ書いてるのにお申し込みが入らない

反応がなくて落ち込む

 

✔︎しなきゃと思うのに、発信が重くて続かない

 

✔︎いろんな起業塾へ行ったのに結果が出なくて

自信が持てなくなってしまったけど、

やっぱり諦めたくない!

 

✔︎ビジネス興味あるけど、何からしたらいいの?

自分に何ができるんだろう??

 

 

 

モヤモヤした気持ちを整理していきながら

今のあなたに必要な次のステップお渡しします♡

 

 

・オンラインzoomにて

・時間は、基本的に平日の10〜15時

 

 

 

お申し込みは公式LINEまで♡

『相談会希望』とお送りください

 

▽▽

 

公式ラインはこちら

お問い合わせやメッセージ

お気軽にお送りください♡

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

 
Instagram 
ストーリー毎日更新中♡

 kanami.favorite