ビジネスとか

起業しようと思った時ってさ、

 

 

 

ビジネスするなら

もっとすごい自分じゃなきゃいけない

 

 

ビジネスするなら

自分を変えなきゃいけない

 

 

ビジネスするなら

自分の足りない自分を埋めなきゃいけない

 

 


 

ビジネスはこのままの自分では

できるわけがない!!

 



ってもう当たり前に

思ってたりしません??

 

 

 




 



過去のわたしがまさにそうで、

 

 


 

だから、

自分を大きく見せなきゃいけない

素の自分が出てしまわないように!

って思ってて。

 

 

 


 

例えば、わたしの場合は

 

 

自分の好きなことについて話すの

好きなんだけど、

スラスラ〜っと詰まらずに喋る

っていうのが苦手なんですよね爆笑

 

 

 



だいたい途中で

『あれ?わたし何が言いたかったっけ?』

ってなったり、

『あれ?これなんていうんやっけ?』って一瞬

ポカーンとしちゃいがち。笑

 

 



 

で、昔のわたしは

 

 

 

こんな話してる途中でポカーンとなっちゃう

スラスラうまく喋れない、



こんなわたしのままで

ビジネスなんて

できるはずがない!!

 

 


って当たり前に思い込んでた。


 


 






 

当時のわたしのビジネスの設定が

『アナウンサーのように詰まることなく

丁寧にちゃんと場をうまく回しながら

みんなを楽しませながら喋れなきゃいけない』

ってなってたから。笑

 

 


 

それで、無理して

『ちゃんと』話せるように!!

ってそっちに意識向けて

頑張ってクタクタに疲れて、



結局伝えたいことがあんまり伝わらない、、、

みたいになってた。

 

 

 

 

でもね、違うの!!

ビジネスってそういうことじゃなかったの。

 

 


 

ビジネスって、

自分が自分であることで

うまくいくものだったの♡

 

 



 



 

自然にしておくことが大事だったの。

だって、外みたらわかるよね。

 

 

 

春になったらちゃんと梅や桜が咲くし、

タンポポが咲いて綿毛になって

タネを飛ばしてまた次の花を咲かす準備をする。

自然は勝手に繁栄していく。

 

 

 

私たちも同じ。

 

 




 

 



自分がついやってしまう好きなこと

どうしても熱く語ってしまうこと

楽しく簡単にできてしまうこと

いつも通りの等身大の自分



それを選べばいい♡

 

 

 

うまくやろうとせず、

誰かみたいになろうとせず

できないことはやろうとしなくていい

自分のままを許していいの。

 

 

そのままの自分を許すの。

 

 

 

 

 

そのままのあなたがいい♡

って思う人は必ずこの世界にいるよ。

そんな人とお仕事していけばいいの^ ^

 

 

 

あなたのままでビジネスしたらいいの

それが一番自然だからうまくいく♡

 

 





 

 



自分をキラキラに偽って見せて、

本当の自分を隠してヘトヘトになる

そんなビジネス絶対したくないもんね。

 

 

 

 

ほんっとね、わたしこの等身大の自分で

ビジネスするようにしたら、

発信が楽に楽しくなったし

 

 


セミナーや講座するのも緊張ほとんどせず

話すのが楽しめるようになったのね。

 

 


で、自分が自分でいればいるほどに

自然と売り上げもどんどん上がっていった飛び出すハート

 

 

 


まず自分がそのままの自分を

知って認めることがすっごく大事。

 

 

 

等身大の自分で生きる。

それこそが自分らしい幸せな

ビジネスでとーっても大事なこと♡

 

 

 


 

 

この記事も読んでみてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら♡

お問い合わせも

お気軽にお送りください^ ^

▽▽▽

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡