好きを仕事に継続講座

▷次回開催は来年2月予定です♡

 

ノート3ヶ月講座

▷締め切りました♡♡

 

 

▽お問い合わせはこちらをclick.▽ 

image

 

 

 

 

今日は、好きを仕事に♡継続講座の

講座日でしたー^ ^

 

 

 

 

第3期は来年の2月頃を予定してます♡

 

 

 

 

昨日が、月食の日でしたね!

結構影響を感じたって人も

多かったですが皆さんはどうですか??

 

 

 

 

私は、感情がわんさか吹き出してきて

ここ最近はずっと、ノートが暴言まみれで

そのままノートが止まらないんじゃ?!って

思ったほど笑笑

満月パワーなのかな??

 

 








 

 

今日は、講座では

自分らしいサービスメニューの作り方♡

をお伝えしました^ ^

 

 

 


 

ビジネスって何かこうすべき!!

って型があるわけじゃなくてにっこり

 

 

 




 

例えば、講座するなら

きちんと資料作って、パワポとかで

きっちり説明がすらすらできて、、、

喋るのも上手で、

緊張しないでスラスラ喋れなきゃ!!物申す





もちろん

そうあるべきでしょーよ!!

それがビジネスでしょーーがっ!!物申す物申す

って笑笑

 

 

 



鼻の下にニキビできた笑笑





 

少し昔の私はまさにそう思っていたタイプで、

こんな風に何かビジネスの

正解の型みたいなのがあって




それに自分を

合わせていかなきゃいけない!!

 

 

 

 

だって、自分のままで

ビジネスできるわけないやん!!

そんなの不可能でしょ!!




って思ってたから。

だから苦しくって当たり前でしょ!って。

(設定って恐ろしい笑)

 

 

 

 



 

例えば、自分はハート型なのに

ビジネスは三角だから、

私も三角にならなくちゃ!!




みたいに自分を三角(ビジネス)に

無理やり合わせようとする。






寝てないよ笑

 

 

 

 

でもね、そのやり方って

すごく苦しくないですか??




自分らしくできないし、

自分の気持ちも置いてけぼりで

楽しくないから続かないんですよね( ;  ; )

 

 

 

 

 

でも、ビジネスって

そういうことじゃなかった♡

 

 

 


 

自分は何が伝えたいのか??

自分は何が好きなのか??



 



っていう自分の心の中にある想い

真ん中に持ってくるんです♡

 

 




ハート型の自分

そのままでいい♡





そのハート型の私で

できる方法や好きな方法とか

やりたいことを選べばいいの♡





自分の気持ちを真ん中に♡





 

それを

じゃあどんな形にして届けていこうか??

どんなのが好きかな?って、

 



 

自分の好きな形にしちゃえばいいの♡

その形にしたものがビジネスになるんです♡

 

 


 

ね?簡単でしょ♡

 

 

 

 

自分の好き♡や想いが元になってるもの(愛)

をシェアしていく♡

=自分らしい心地いいビジネス

 

 

 

 

 

自分の心の奥の本質から溢れてきたものだから

すごく人の心に響くし、



そんながこもったものが

売れないわけないんですよね^ ^

 

 








 

『このサービスを受けた人は

もっと幸せになっちゃうよなぁ〜♡』

 

 

 

そう思いながら作る告知記事は

すごく想いがこもった

伝わる文章に自然となる♡

 

 

 

 

もちろんライティング術とかも

知っておくのは大事だと思うけど、

(コツとして♡)

 

 

 


でもまず大事なのは

出発点になる自分の内側の在り方♡

だって、一番伝わるのはそこだから^ ^

 


 

その在り方をしっかり整えるのには

やっぱりノートでの自己対話♡

 

 


 

最近ますますそれを実感しています。

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら♡

講座のお問い合わせやブログのご感想など

お気軽にお送りください^ ^

▽▽▽

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡