\自己対話ノートで叶っちゃう/

愛もお金も♡みるみる人生が軽やかに変化

私らしく心地いい幸せなビジネスを実現

 

 

 

【✨満席御礼✨】

好きを仕事に♡継続講座

→次回募集は8月を予定しています

 

 

【✨満席御礼✨】

好きを仕事に♡お話会

 

 

▽お問い合わせはこちらをclick.▽ 

image

 

 

 

ゴールデンウイークは、

お天気の良い日が続いて気持ちいいですね♡

 

 


 


先日、夫と久しぶりに2人でお出かけへ^ ^

 


東京駅から皇居のスタバへ行き、

その後ブラブラお散歩しながら銀座へ。

 

 




ここのお店限定の和三盆ラテにしたよ♡めちゃ美味しかった!




こんな景色見ながらコーヒー飲んで幸せすぎた




これスタバの建物だよ♡



 

写真撮ったりしつつ

ズーーっと喋り続けて歩いて

途中酸欠になりそうだった。笑

(日頃の運動不足が、、😂)

 




東京駅乗せてみた^ ^





夫が今ゴルフにハマってるので

ゴルフ用品のお店を見て回ったり、


 

 

ときめくノートを探して

いろんなブランド店を見て周り、




散々いろいろ見て結局買わず😂

でもね、夫と一緒にブランドもののノートを見るってのが私にとってはすごい変化なのです!そんな高いものを欲しがることを夫に知られたくない気持ちがずっとあったから。笑


 



そして、午後はこちらで

アフタヌーンティーを♡

 

 

結婚記念日が3月だったのですが、

その時期はバタバタしていたので

そのお祝い的な感じも兼ねて^ ^

 


 







実はここのブルガリのお店は数年前にも

夫と一緒に来たことがあったんですが、

そういえばその時とは、いろーんなことが

すごく変化したなぁって今回感じたんですよね。






前に来た時はこの場所に自分が

すっごく浮いてるような場違いみたいな感覚がすごくてソワソワして居心地があまりよくなかった😂






この雰囲気がほんと好き♡






でも、今回は

すっごくリラックスできて

その時間がとても心地よかったんですよね。



この上質な空間と時間とサービスの中で

こんなに美味しいスイーツまで頂けて

むしろ安いなぁ♡とも感じててびっくり。

(前回は「高っ!!!」って印象だった笑)




受け取れるものが変化したんだなって。

前は、ほぼ金額しか見てなかった笑






あとは、今年で結婚9年目に突入ですが、

どんどん関係も良くなっていって

出会った頃よりもっと好きだし







これね、見た目の5倍くらい一つ一つがほんと美味しかった❤️



 


でもねー産後、私はずーっとイライラしてて

喧嘩したこともあったし

「あ、もうやっていけないわ」って

思ったことも何度もあったんですよ。笑

 

 




 

当時は不安とか不満とかイライラ

自分の中がいっぱいでそんな自分が嫌で嫌で。


全部夫のせいって思ってたし。笑

 

 




前は「愛」というものを

すごく小さく限定してたから。





私のリクエストに応えてくれる、とか

家事たくさんしてくれる、とか

プレゼントくれる、とか




そういうことばっかりで愛を認識してた。

(なんて浅はかだったんだろう)





だから、取りこぼしまくってて

「ないない!」ばかりを見て、

感じるのは不満ばかりで。

そりゃうまくいかんわなー😂





ノートしてみると自分に気づいて

ほんとびっくりして、絶望して、

設定を変えたんです。





そこから、いつもすごく大切にしてくれてる夫からの愛を受け取れるようになった^ ^

(もちろんイライラすることも、理解できないなぁって思うこともあるよ。)











あとは、お仕事も♡

継続講座を開催できるようになったし、



開催するメニューは

すぐに満席になるようになったし、



募集してないメニューにもリクエスト頂いたり!





 






ここまでに私がやったことは

ノートで自己対話を

淡々と続けてきて

丁寧に丁寧に自分を見てきたこと

なんですよ♡





ほんとこれなんだなーって

改めて確信しましたよ!






ノート知らなかったらと思うとゾッとする😂

それはそれでいいんだろうけど。笑





ノートはずっと書いてて、

それでも充分効果があったんだけど





私は真由美さんと出会い、

ノートを使っての自分との向き合い方、

本質的な視点の持ち方、在り方の整え方を

教えてもらって、




そこからさらにぐーーーーーん

深い深い自分の根底のところから

変化していったんですよね。







真由美さんのオンラインサロンにもずーっと参加させてもらってます♡おすすめ^ ^





ノートは自分より視点が高くて、

本質的なところから物事を見られる人に

教えてもらうとぐんっと深まりますね✨






憧れのドラム式を夫が買ってくれた♡可愛すぎて、何度も見ちゃう^ ^ドラム式買うか買わないかについては、実は一悶着あってノートで設定がゴロゴロ見つかりました😂ノートなかったら、きっとうちにこれはなかったよ。





自己対話ノートがなんでこんなにも

効果が出るか、についてはまた

ブログで一つ一つ書いていきますね♡





自己対話ノートについては、

1day講座も企画中です✨







今確信してるのはね、

目の前の現実(外側)は、私たちの内側が

そのまま反映されてるだけってこと







今すぐ

幸せで豊かな自分で在ればいいだけだった





でも、それには

幸せとか豊かさとか安心の設定が

ハードだとなかなかそう在れない。





外側とがっちりくっつけて

わざわざ難しくしてたり

自分を苦しめる設定に気付いて、

手放して、好みのものや簡単なものにして

いけばいい。











本当にやることはシンプルで簡単で



自分の内側を本当の好みに整えていくだけでいい♡

自分をしっかり見ていればいい♡だけ





そしたら、




『オマケ』ってこういうことなのかー


『自分はそのままで背景だけが変わる』

ってこういことかー


ってわかってくるようになった。







ずっとずっと

外側ばっかりを変えようとしてきてたんですよね。





外側が変われば幸せになれるし、

豊かで愛を感じられる自分なれるんだと

思ってた。





でも、違った。

今ここに幸せも愛も豊かさも全てあって、

受け取り拒否せずどんどん受け取っていれば

いいだけだった。






難しくするのをやめればよかっただけだった。

抵抗するのをやめればいい



設定の方を変えてしまえばよかった。

本当にこんなに簡単なことだった♡♡





このあたりを自己対話ノート1day講座では

たっぷりシェアしますね😊💕





気になる方は

公式LINEに登録しておいてくださいね✨✨


 



公式LINE登録はこちらから♡

▽▽

 

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡