【YouTuber 関西CA ryucrewさんの 出版記念イベントに参加】 | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています




今日はカナダ🇨🇦の航空会社のCA、
関西弁でとてもオモロいYouTuber
ryucrewさんにお会いできました!



出版イベントが初めて
しかも第一回で台本なし。
初めすごく緊張してはったけど
むっちゃ楽しかった🎵




チケットがボーディングパスに

なっている。

チケットは抽選で
50名を80名に増席したけど
1000人くらい応募あったみたいで
すごい倍率だったみたい。



しかも当日の席も抽選。



抽選に弱い私にしては
ラッキーだったみたい。


東京当たらなかったから
東京から来た人
福島から飛行機で来た人
家族は当たらなかった人


香港から来てる人もいて
旅好きさんはフットワーク軽いね。


29日に出版された本は
売り切れている店もあるらしい。



プレゼント抽選もあったんだけど
10個中70番台が4個
70番台なのに当たらなかった😭


運はイベント参加で
使ってしまったのかな。

初め1人30秒で
写真撮影お願いします、と
言うことでしたが

どなたかが
『来れない家族にメッセージ動画撮らせて』と言われたのがきっかけで、
結構おひとりの時間がかかってました。


80人だから1人1分でも
1時間半弱。



それでも快く動画撮影に応じたり
お話し聞いたりの姿が
ホントいい人なんやなーと
好感持てましたウインク



千林大宮商店街とパリを比べたり
つい何でも関西と比べる
関西人あるあるの面白いしゃべくりと
オカン思いの好青年。



質問からどんどん
話が逸れていくとこは
大阪のオバチャン入ってます。


なのに今日のお客さんは
大阪の人にしては
大人しかったかもしれん。

質問ないですか?に
誰も手を挙げないので
しっかり聞いときました。




本いただきましたので
楽しみです^_^

帰りは10分くらいかけて
心斎橋へ

難波神社に寄りました









難波神社の裏には


あ!動画編集ソフト

DavilciResolve でお世話になってる

Blackmagicのオフィスが!






心斎橋の方に歩いていたのですが

外国からの観光客が多くて

(こんなところ面白いんかな)

テスラやフェラーリの試乗車が

たくさん停まってたり走ってて



世界を感じる1日でした。


帰りは成城石井で

飲み物買う。




徹夜仕事で疲れてたので

帰ってからは

素材をたくさん鍋に入れるだけの

手抜き晩ごはん

ビーツも入ってます






    

4月から大人の食育基礎の基礎講座始めます!


安全だと思っていた大手の健康食品の

ニュースを見て


食の安全、気になりませんか?


私はサプリや健康食品とってないから?



いえ、そうではなく


カラダに良さそうと

健康な方が良かれと思って

やっていることで


カラダを壊してしまうこと

あるんです。


特に今回

特に病気があったわけでもなく

腎臓疾患があったわけでもない人が

紅麹は天然のものだし

良かれと思って健康食品を利用していた


それはコマーシャルや

コレステロールを下げないと、と

情報に流されたり

こうでなければ、と思考で選択したから


本当は必要なかったものを

取り入れたからではないでしょうか。


人によって必要なものは違う

カラダの声を聞けるようにすることと


ある程度情報に流されたりしない

知識は必要です。



健康ヲタクなのに不健康

好きに食べても何だか不調

そんな大人にこそ

食育が必要


まずは無料メルマガ登録してね



読むだけでココロとカラダが整うメルマガ

読むだけでココロとカラダが整うメルマガ









#youtuberryucrew
#自由へ飛び立つ翼の育て方
#おもろすぎるCA
#おススメのホテルはモロッコの中庭付ホテル
#メキシコシティもおススメだそうです
#柴ワンコとバンクーバーで暮らしておられる