大人の食育 基礎のキソ講座 開催します | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています

最近、とある大手メーカーの健康食品の

健康被害が報道されていますね。

 

 

あなたはカラダに良さそうと思って

買ったものや

カラダに良かれと思ってやった

健康法で

カラダを壊してしまったということ

ありませんか?

 

 

 

私のところには

最近こんな方々がやってこられます


 

🔸家族の健康のために

本やネットや勉強会で学んでいたら

どんどん何を食べたらいいのか

わからなくなって

心のバランスを崩してしまった

 

🔸食とか料理とか学んだことがなく

何となくでやってるけど

これであってるのか不安

 

🔸糖質制限、グルテンフリー、

発酵食品、天然由来のサプリ、

健康食品、いろんなものを

カラダにいいと聞き、

試してみるけれど

結局は何がいいのかわからないし

自分に合ってるのかもわからない。

 

🔸カラダのこと考えないと、とは

思ってるけれど

毎日ごはんを作るだけで

時間も心の余裕も精一杯。

 

🔸年々衰えを感じたり

何となく不調が増えてきたけど、

できるだけ薬飲んだり

病院に行かずに改善したい。


 

そんな意見をたくさん聞いてきました。

 

わかります。

 

だって

食や健康について

家庭科の時間以来

習ったことがなかったり

 

調べたら調べるほど

真逆のこと言われてたりするし

どれが合ってるのー‼️状態

いろんな情報が

多すぎて


 

何を信じたらいいのか

どこまでやればいいのか

自分に合っているのかも

わからないですよね。

もう、情報やイメージに振り回されて

あれこれ試すのはやめませんか?

===============

そこで始めます!

 

大人の食育基礎のキソ

 

 

https://resast.jp/events/920700

 

 

 

深すぎず
ちょうどいい具合に

内容がわかりやすく

実践できることをお伝えしたり



 

添加物や農薬などの

気になる情報は

『どこに気をつけるといいのか』

ポイントを絞って知ったり

 

 

料理のコツや食品の選び方など

知ってるようで知らない

かゆいところに手が届く内容を

お伝えします。

 

 

単なる講座ではなく

質問したり共有し合って

楽しく学べる場にしていきます。

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

第一回のテーマは

✨まずはココをチェック☝️

安全もおいしさも絶対外さない!

食品の選び方(盲点も教えます)✨

スーパーの陳列棚から

何となく商品を選んでませんか?

ちゃんとスーパーさんも

『売りたい』商品を

置いてるんですよね。

ギクっ😳

もちろん

それが悪いわけではありません。

旬なものを安く食べられるように

見やすいところに置いてくれてたり

いい面もたくさんありますから。

でももしあなたが

添加物の含まれてない

安全なものがいい、とか

思ったり

もっとおいしいものを選びたい、とか

肉は何を基準に

選んだらいいんだろうとか

思った時に

自分の中に

『選ぶ基準になる知識』があれば

もっと買い物が楽しく

失敗も少なくなります。

食や健康は

一生関わること

食はココロやカラダの細胞を作り

健康は仕事や生活の

パフォーマンスを

あげたり

人生の質を良くするために

大切なことです。

だから必要なことを学んでいく

必要があるのです。

聞いていると

明日からすぐに実践したくなる!

内容ですので

第一回大人の食育基礎のキソ

ぜひ参加してくださいね。

※※※※※※※※※※

詳細お申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
大人の食育基礎のキソ

※※※※※※※※※※

 

テキストの画像のようです