龍のエネルギーヒーラー
 
幸龍♡
 
今日もお疲れ様です😃
 
 

 

 
京都の安産祈願の神社巡り
 
四社目は「わら天神宮」です。
 
 






 京都の安産祈願といえば


ここが一番有名です!






御祭神は


木花開耶姫命

(このはなさくやひめのみこと)




たった一夜でご懐妊したとか…


夫に不貞を疑われた姫様は


火の中でお産をしたとか…




なんとも豪快なお話しです💦




安産、子授けの神様


今回初めてお詣りしたので

間に合いませんでしたが

下記のようなお詣りがあります。↓



わら天神の九ヶ月九日詣とは

妊娠した女性が安定期に入る5ヶ月目に神社をお参りするという風習は全国的にあるかと思いますが、こちらのわら天神宮では加えて「九ヶ月九日詣」というものがあります。「く(苦)をこ(超)える」で9ヶ月9日だそうで、妊娠9ヶ月目の9のつく日にお参りします。すると出産予定日の一週間前から二週間にわたり、妊婦さんのお名前を読んで安産祈願をしてくださるということ。



出産後のお礼参りで


九ヶ月九日詣りでいただいた


前掛けを納める(感謝のメッセージ付)


なんてのも人によってはされてるようです。









 娘の安産祈願で参拝しました。


11月中頃から思い立った安産祈願




月読神社(京都市西京区)


岡崎神社(京都市左京区)


石清水八幡宮(京都府八幡市)


わら天神宮(京都市北区)



ここらで終了となりそうです。


 
 


綾杉明神 樹齢1000年 


 
 祈願は

ただただ

「無事に産まれますように」

でした。

 

 


おしるしらしきものがあったと言われてから

もう2週間経ちましたが

まだ産まれません爆笑



 そういうものね〜


大きな安心感




大丈夫、大丈夫だ

 

 

 

 

 



 

好きなところに行こう😊

 

 

 
龍の御導きがありがたいです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 

 

 
 

龍のエネルギーヒーラー

 

これまでのいろんな経験は宝物なんだ!

 

 

 

 

 

 

あなたのすぐ近くに

 

あなたを助けたくて、

 

お役に立ちたくて

 

見守ってくれてる存在がいます。

 

 

ドラゴンクリスタルチャネリング

 

を使ってメッセージを

 

 

聞いてみたくないですか?