自己紹介①〜派遣切りが無かったら整体師になっていませんでした | 【三重・鈴鹿】10年間で7800人★リアル整体施術実績★勝手に愛されちゃうヒーラーDeCo

【三重・鈴鹿】10年間で7800人★リアル整体施術実績★勝手に愛されちゃうヒーラーDeCo

鈴鹿で、シッカリすっきりしちゃう整体サロンを経営しています♡
脇のリンパもシッカリ目に流すので、バストアップ⤴️しちゃいますよー♡名古屋にも月1で出張整体しています♡

勝手に愛されちゃうヒーリング創始者♡



こんにちは。
坂田秀子です。

自己紹介をしますね。

どうして整体?
どうして遠隔整体?

そんなところから♡









リーマンショック!



{A8C32C74-83D6-422A-B9C3-6DE687D5EAD3}


派遣切り!


{7716C045-A800-4DBD-8C2A-01B0972EEFA6}


派遣社員が
次々と首を切られる
そんな時期がありました。

私自身は
派遣の契約期間が
満期で終了し
次の仕事を探す

そんな頃。



時代の流れで
就職先は
全然見つかりませんでした。

リクルートスーツも新調し
10社面接したけど
すべて落ちました。





30歳過ぎた女は
なかなか難しい!

どうしよう!
生きて行くには金がいる!
どうしよう!




結婚していて旦那はいるものの
(もう離婚してるので元旦那)

元旦那は職人系の仕事
事務職女子くらいの給料で
大人2人が生活するには
厳しいレベルでした。


求人サイトや雑誌
ハローワークを
行き来しまくる中

あるサイトで見つけました

とある、整体院が出している
求人情報を!




足裏フットスクール生  募集
授業料無料



これやっ!

30歳超えた女は
就職が厳しい!!!

これからは手に職やー!!




なんせ極貧生活で
食べれる草を探して

炒めものにしたり
天ぷらにしたり

草を食べていた時代



無料で技術がっっ!

習得出来るなんてっっ!

まぢかーーー!!!




ええ。すぐに電話しました。



「募集は終了しました」



電話の向こうで
クールなフレーズ

受話器を持って
固まる私



でも…雰囲気を
読み取ってくれたんでしょうね



「話だけでも
聞きにきますか?」



神さまの声かと思いましたわ。

すぐに聞きに行きましたとも。



説明を聞いて



ゲッ!難しそう!
出来るかな(汗)

と思ったけど
後に引けない


お願いします




ここからスタートしたのです。

私の足裏人生。


難聴で補聴器をしてるので
お客様がベッドで
うつ伏せになったり
声が小さいと会話になりません

それも踏まえたうえで
スクール生に入れてくれた
院長と専務に感謝です。



どうして無料なのか
そのカラクリを。


1ヶ月くらいは研修

院長の講義があり

院長や上司、先輩方
同期の足裏で
ひたすら練習練習

院長のOKサインが出たら
現場研修なんですよ。

お客様の足裏を施術です。



ひたすらひたすら現場研修。



整体院はもちろんのこと

パチンコ屋さんでやる
イベントも

運送会社でやる
出張サービスも

ひたすら足裏やりまくり。

パチンコ屋さんの
イベントの時が1番ハード。

パチンコ屋さんで
18人休憩なしで足裏施術。
6時間ぶっ通し。

整体院に戻って
2人足裏施術。

もう、灰になるどころじゃない

土に帰ってましたわ(笑)



私の指は明太子のように
パンパンに腫れ上がってました


{F2CED069-B4ED-435F-A895-401BF9F3119C}


イメージ画像(笑)


体重圧っていって
体重をかけて圧力をかけると
こんな風にならないんです。

手力(てぢから)で
手の力だけで圧力をかけると
こんなに摩擦で腫れるんです。

受けているほうも
体重圧は、奥の方まで
ほぐされている感じがして

手力は、表面上だけなんですね



最初の頃は
やっぱり身体の使い方が
全然わからなくて

手力でやってました。

指は腫れるし
皮はむけるし
血は出るし

すっごいシンドかったです


体重圧で出来るようになると
腫れも収まってきました。


お客様を何人施術しようが
無収入なんです。

現場研修の修行ですからね。



でも、極貧生活の私は


金が欲しいっ!


早く習得して、給料が欲しい!


それのみで
ひたすら頑張っていました。