こんばんはー

昨日はトマトの初ライブ観てきました🥁🎸

かっちょよかった👏

そして、めちゃくちゃ楽しかった‼️

このことはまたアメ限ででも。


ももこりんが載せてたクロミのケープ。

流行りの?物が好きな私は、即買いに行ったよねキメてる


↑塩分プラスのぶどう味はなかったけども。

いいの我が家は、スポドリ味大好きだから。

でもぶどう味も食べてみたい😋


これ、ちっちゃいのね。

てっきりレギュラーサイズなのかと思ってて、普通のとこ探してたよ。

イニスフリーのクロミバージョンと比べると、こんな感じ。

携帯用ってことやね。

「自転車に乗っても前髪崩さない!」

これ、JKの必須アイテムになりそう。

自転車のヘルメット着用の義務化されてもなお、前髪命のJK達は学校に着いたら、コードレスアイロンで前髪やり直して、ケープが必須でしたからね。

いつの時代も、高校生時代は前髪命ですねー

我が家は薄紫色の3Dなんとかってケープなんですが。

イチゴがお友達に「(そのケープ)フケみたいに粉ふくよ」って言われたっていってて。

そういえば、そうだったなーと。

それもあって、買いに行ったわけですよ。

そしたら、ミニサイズだったというね。

レギュラーサイズのクロミバージョンもあればいいのになー



右目のコンタクトをなくして、ソフトに変えたんですが。↓

ハードからソフトに変えたので、眼球が元の形に戻ってさたら度数が変わります、って言われてたんだけど、本当にちゃんと見えていたのに、度数が合わなくなって、遠くも近くも見えなくなった泣き笑い

すごいストレス…

早く測定しなおしたいけど、2週間後…

メガネも度数が合ってないから、メガネでも仕事に行けないし。

ちなみに左が0.04、右が0.09でした。


ストレスといえば、もう一つ。

洗濯機が急に回らなくなって、ただいま修理中なんですが。

代替洗濯機を貸してくれてるんですが、乾燥機がついていないんですね。

5.6年ぶりにタオルを外干ししてるんですが、タオルがガビガビで拭く時に痛い笑

タオルはいつも乾燥にかけるのですが、朝回しておいたら、ら夕方帰ったら終わってるんですよね。

我が家の人たち、やたらタオル使うので、干すのも大変なんですよ…

早くかえってきておくれー泣き笑い



イチゴは生まれた時から便秘なんですね。

新生児の時って飲んだら出る、が基本じゃないですか。

何日も出なくて、お腹が膨れ上がってたんですよ。

一時期、よくなってたんですが、中学になっていろんなストレスもあるのか、またまた便秘になって。

病院で酸化マグネシウムが処方されて夜飲んだら、朝のお通じがあるそうで。

病院に行けば、医療費補助の関係で受診代500円だけで、調剤代はかからないんですが、部活を休みたくなかったり、病院の受付時間の関係でなかなかいけないんですよね。

調べたら市販でも売ってるようで。





クセになりにくい便秘薬だそうですよ。

5歳以上から飲めるのもいいですね。


イチゴ曰く、効き目があるようなので、便秘の方おすすめです☝️



明日はファミマのアロエヨーグルトフラッペ発売日。


好きすぎるアロエヨーグルト。

あまり期待してると、あんま…になっちゃうかな😅



chocolatちゃん、買いに走ろうねー笑


それでは、またトロピカルカクテル



月経困難症にめちゃくちゃ効果的な治療がありました‼️