こんばんはー

今週体育大会があるイチゴ。

今週は体操服登校で、体育大会の練習が佳境のようで、その後部活もあるので、毎日帰ったら疲れ果てて寝てます😅

でもお腹がすくのか、必ず22〜23時には起きてきて、お風呂に入って寝るのでまあいっか。

トマト姉さんなんて、一度寝ると、朝まで起きなかったですからね😅


2年になって中央委員(学級委員)になったイチゴ。

中央委員決めは、アンケート方式だったそう。

1.やってもいい

2.誰もいなければやってもいい 

3.やりたくない

みたいなのを提出したそうで。

PTA役員決めも、数年前からこんな感じです☝️


で、やりたくないに◯つけるのもよくないかなと「誰もいなければやってもいい」に◯つけたらしく。

そしたら、男子1人、女子2人の3人しかいなかったそうで😂

もう1人の女子が「いやだ」と言ったので、仕方なくすることになったそうです😂

「うち声小さいのに大丈夫かな」と言ってたけど、ホントそれ😂

三者面談の時に担任の先生は

「明るいし、発言の影響力があるので、いいと思いますよ」

とおっしゃってましたが。

イチゴは私と同じで、リーダーシップがあるわけでもないし、前に出るのが苦手なタイプですからね😅


中央委員は、体育大会の実行委員も兼ねるらしく、ここ1週間は毎日話し合い(学年団体競技の考案やルール決め等)や学年や全校練習中は、「声出して!」や「素早く並んでください」などの声かけなどもしないといけないらしく。

さらにテント張りもしたそうですよ😅

鍛えられるなー

その後部活もするので、体力がないイチゴは疲れ切って、帰ったら寝るっていう繰り返しなわけです。


早帰りだった今日は、お友達と課題をしにマックに行ったそうで。

公園で待ち合わせをしていたら、ナンパされたそうですびっくりびっくりびっくり

自転車の男子が前を通り過ぎたけど、また戻ってきて。

「どこの高校なん?」

「◯◯中です」

「あー、中学生なんや。何年?オレ高2。」


「彼氏おらんの?」

これを「彼氏おるん?」と聞き間違えて

「はい」

って言ってしまったらしく。

「LINE交換しよ」と言われて、「いや大丈夫です」って断ったけどしつこくて、とりあえず交換して、「夜連絡するわ」って言われて去った後、即ブロックしたそうですが😅


ブロックできるけど、むやみに教えちゃいかん!と説教したところです。

どこで何に巻き込まれるかわからないですからね…



スタダと楽ファでポチした物が届いています。

INGNIのカーディガンとラルフの靴下。


ボタンも♡でかわちい😍

背中もちゃんと♡の刺繍がありますよ。


ラルフの靴下は私の。

肉厚ならソックスでした。


スタダのチュチュアンナ半額。


ネコ柄は上下の色が微妙に違った😅


ショーパンはなんと裏地付きびっくり

ポケットもついています。

一分丈レギンスは、トマトに持って行ったのですでにありません。


可愛くて白も欲しくなる😍


30%オフ中です♪


こっちの丈でもよかったな。






無印の芋けんぴ、甘すぎず美味しかった‼️

(写真なし)

無印のホワイトニング歯磨き粉がいいと、TikTokで見て、イチゴが欲しいからと、2週続けて無印に行ってるけど、全くありません‼️


イチゴのスキンケアセット。


全てTikTokで見た物らしいです😂

Doveはスクラブ。

美白命?なので、ボディミルクも「美白」の文字が😂


化粧水やオールインワンも美白😂


真ん中の日焼け止めジェルは無印。

やはりTikTokで見たそう。

中学生らしくプチプラですが、私よりも美白に命かけてます😂







こっちの色の方がいいらしいです。


部活の時の塗り直し用。

塗ってる暇がないのでスプレーにしています。


これは私も使っちゃおっと♪




毎日寝る前に足パカしたり、水2リットル飲んだり、我が家の中で1番美意識が高いイチゴ姫。
怒らせたらめちゃくちゃ怖いですけどね。
そのことはまた別の機会にでも…不安

それでは、また飛び出すハート


お返事終わってます♪覗いてみてね♪