こんばんはー☔️

皆さんの母の日の記事でほっこりさせてもらっています照れ


今日の家族LINE。

すっとこどっこいなトマト姉さんから、

「母の日おめでとう」ってLINEがきました😂

イチゴの「ありがとう?かな」ってつっこみが配慮を感じれて優しいわ😂

一体どっちが姉なんだか😂

ちなみに「てりまかしー」はインドネシア語だそうです☝️


そのトマト姉さん。

熱出してるらしく🥵

寮で風邪がめちゃくちゃ流行ってて、1番仲良しの梨子ちゃんも死んでる、って聞いて。

夫と救援物資を持って行ってきました🚗

薬や食べ物、飲み物わんさか持って行って帰ってきました。

コロナやインフルだと、今までの経験上わかるはずだから、そうじゃなさそうだけど。

忙しく楽しく大学生活を送っているけど、体調崩した時はやはり近くにいないと心配です😔

すぐに駆けつけれない関西や関東から来てる梨子ちゃんやお友達、留学生などの親御さんはさぞかし心配だろうなぁ。

元気でいてほしいと願うばかりです。


昨日たまたま作っていた、バナナチョコパウンドケーキとフルーツ入り牛乳寒天が2セットできていたので、それも持って行ったら、牛乳寒天に大喜びでした✨

牛乳寒天は写真撮り忘れたけど、かんてんぱぱの溶かすやつで簡単に作れます♪

それにいちご、みかん缶、キウイをカットした物を混ぜただけだけど、お熱がある時などは特に食べやすかったかも。


かんてんぱぱシリーズ、大好きです♪ 

熱湯だけで作れて、常温でも固まる蒟蒻ゼリーの素もオススメです☝️

最近店頭で見なくなって悲しい😭






イチゴから母の日にってもらいました。かわちい😍

朝イチで市民図書館へ課題をしに行って、すーくんにクリスマスにもらったネックレスのチェーンがまたはずれたので、駅ビルにお直しに行って。

1人でサブウェイでチリドッグセット食べて、帰ってきました。

その時に買ってきてくれたみたい🥺

ガンガン1人行動できるのね、イチゴ姫。

びっくりしたわ😳


私達はコストコのハイローラー食べました。

初めて食べたけど、美味しかった😍


帰ってからはサーティワンへ。

ポップ9でした。

レモンシャーベット(イチゴ)

メロン(イチゴ)

チョップドチョコレート(イチゴ)

白桃ブラマンジェ(イチゴ)

ジャモカアーモンドファッジ(私)

ラムレーズン(私)

キャラメルリボン(私)

チョコミント(夫)

江戸川コナン(夫)

私、ポップスクープ位の大きさがちょうどいい照れ


前回のマラソンでポチしたWEGOのロゴT着ました‼️


短丈なのでスカートに合わせやすかったです照れ

◎デニジャケ:WEGO(トマトのお下がりw)

◎Tシャツ:WEGO

◎スカート:しまむらseasonreason

◎靴:adidas×マリメッコ 

◎バッグ:マリメッコ 


初老でも大丈夫🙆そうでした。


深夜にならないと、すっちゃんが近づいてこないので、ついつい夜更かしになっちゃいます😅


今はチューチューさんに夢中なので、私は寝ようかな。



それでは、また🐈‍⬛