こんばんはー

本日2回目の更新です。


今日から新学期のブロ友ちゃん達も多かったですね。

クラス替えは子ども達にとって、ドキドキですよね。

イチゴ達の学年は10クラスから8クラスになり、約38人学級となりました。

みんな体も大きくなってるから、40人学級って狭苦しいんですよね😂


気になるクラス替えは、部活が同じで今1番仲良しの子2人と、同じクラスになれました👏

修学旅行もあるので、神ってる✨と大喜び♪

女子も男子も陽キャが多いクラスらしいので、さて、吉と出るか凶と出るか…😅

すーくん(彼)とは同じクラスになれなかったそうです。

でも、女子の仲良しの子がいる方が、絶対楽しいに決まってるよね‼️


日曜日は今回同じクラスになった仲良しちゃんといい感じの子とのダブルデート❤️

駅ビルへ映画を観に行っていました。

カップル同士でポップコーンを食べていたそうですにっこり

すーくんの部活は強豪校なので、土日も部活や遠征があって、日曜日が休みとか奇跡的✨


イチゴは駅ビルに誰と行く時でも、駅までは自転車で行くのですが。

すーくんに「イチゴって自転車乗れるんや‼️」とびっくりされていたそうです😂

いや、わかる‼️イチゴってどんくさそうだもんねー

実際どんくさくて、ぶつけてハンドル曲がったり、転んだりしてますけどね😅


先日すーくんのお誕生日で。

プレゼントを何にしようと一緒に考えて。

友達に聞いてみて、を繰り返してました。

女の子の友達の意見は大事だよね♪

最終的にこちらにしました。

チャムスのペンケース。


厚みがあるので、たくさん入りそうです。

以前駅ビルに行った時に、お揃いのシャーペンを買ってるので、どんどん入れておくれ笑



ラッピングはこんな風に。

どシンプルですが、中2にはウケがよかったです飛び出すハート


ダイソーのハトメをつかいました。

あらかじめパンチで穴を開けて、そこに片面ハトメを差し込んで、グイッとしました。


ニューエラのトートも候補でした。

体操服入れにもいいし、遊ぶ時にも使えるよね、って。

でもお友達からは、女子っぽいかな、ってことで却下になりました。


ならば、上靴入れや部活用に使えるから、ナップサックは?と言うと。

そんなの使わない、って一喝でした😂



しばらくはイベントもないので、プレゼントも考えなくてよさそうですがね笑



大量の書類をさっさと書いて持たせました。

個人懇談は無理な日時に×をすることになっていたのですが。

ほぼ×で先生泣かせ😂先生ごめんなさい。



夏でもアイスはほぼ食べない私ですが。

これ、激うまでした‼️

ヨーグルッペもネクターも、大好きなんです。

ヨーグルッペのは、昔からあるムースアイスのヨーグルッペ版。

トマトがこれ大好きなんですよね。


これ、調べたらこんな秘話が。



アイスは九州ならではだったのね。

全国なのかと思っていましたびっくり


ヨーグルッペムースアイス、買いだめ案件です☝️


最近ずっと雨が続いていて。

せっかくの桜もお花見ができないまま散ってしまいます。残念。

期間限定の時短勤務も明日で終わり。

出勤時間が8:30ってだけでも、かなり気持ちにも余裕があってよかったな泣き笑い

仕方ない、また馬車馬のように働きます💪


それでは、また🐧