こんばんは。

大変なことは解決したわけではなく、心に重くのしかかったままですが。


4/1に大学の入学式を終えたトマト姉さん。

いろんなサークルに興味があり、明日の日中、学内でいろんなサークルの新歓コンパがあるそうで。

できるだけ多くの新歓コンパに行ってくるそうです。(飲み会じゃないやつ)


一番仲のいい子がベースができるらしく、トマトは元々軽音部でドラムがしたいと言っていたので、軽音部にも在籍しようかな、とか。


意識高い系の人が多い大学なんですが。

もれなくお友達にもそういう子がいるようで。

自分たちで地域貢献のサークルを立ち上げよう✊なんて話しも出て、大学に申請しようとしてるようです✨


そんな若いエネルギッシュな話しを聞いていたら、ワクワクしてきて。

重苦しい気持ちも、晴れやかな気分になってきて。


若いパワーって、エネルギーをもらえるなぁ✨

若者を大事にしよっと←



8日から授業が始まるにあたり、履修を組み立てるために、寮の談話室みたいな所に集まって、夜な夜な履修の組み立てをみんなでやっていたようです。


履修もオンラインでポチする時代なんですね。

なので、当日はそんな仲間達ともライバル🦹

人気の授業は争奪戦だったようで。

トマトなんてパソコン2台でしたにも関わらず、1つ取りたい授業が取れなかったそうです😅


月〜土まで1限は学部の履修科目。

2限は水土以外、毎日英語…

3限は全くなく、週2回4限にまた英語…

英語ができないばっかりに英語だらけ😂

段階を踏んで、徐々に英語で授業を受けていき、4回生では完全に英語で授業を受けることが必須なので、頑張らなきゃですね😅


寮の部屋では毎日誰かが泊まりに来るか、自分が泊まりに行くからしく。

1人の時間がないとダメなトマトですが、楽しそうにやってるようです。

あ、泊まりに来るのは同じ寮生です☝️

外部からは引越しですら、親も入れませんからね。

友達がいつも来てるから、マットレスかラグを買いたい、なんて言ってます笑

授業が始まったら、みんなそんな暇もないくらい忙しくなって、バタンキューで寝るんじゃないのかな?


イチゴは日曜は久々のデートなので、春休みの課題を土曜までに終わらせるそうです。

ずっとグルラで5人で会話しながらやってて、それ課題できるの?って思うけど。

夫に「そういう時代なんだから、ガミガミ言わんの」と言われました。

本当、イチゴには甘いわ🤷


我が家のニューフェイス。

床に落ちてるチューチューさんで1人遊びをした後は、必ずこのクッションでくつろいでいます♡

虹の橋を🌈渡った先輩ニャンズ達も、大好きなクッションでしたからね。

おネコさん好みのクッションのようです♪



またまた楽天マラソン🏃‍♀️
完走するためにも、私的には月一希望です🫡

  ​①ヒオリエタオル

2枚で1枚760円になるクーポンでポチ。

トマトの寮に直接送りました。

5枚持たせたけど、節約のために週一しか洗濯をしないそうで。

洗濯100円、乾燥40分100円×2で、1回300円かかるらしく。

乾燥も毎回するわけじゃなく、部屋干ししてるので、乾かずにタオルが足りないんだって。

でも、せめて週2回洗っておくれよ…

雑菌が増えるよ…



  ​②HAPTICマスク(50枚550円)

50枚550円マスクが復活していたので、ピンクとベージュを。

私は最近はマスクをしていないのですが、使う時は午後から交換して1日2枚使うので、ストックが必要なんですね☝️

イチゴは相変わらず、学校や外出時には必ずマスクをしています。






今回もチキン南蛮は半額にならないのかなー

めちゃくちゃ美味しくて、また食べたい‼️


明日は別府にブルーインパルスが来ます。

20代の頃、高校時代の仲良し男女で、鹿児島まで車で行ったっきりなので、またみたいなあ。


若いパワーのおかげで、元気が出て、あれこれ描いちゃいました😅

入学式のこともまた書けたら…


それでは、また✈️


更新しない間も、たくさん見に来てくれてありがとうございます🙇‍♀️


たくさんコメントありがとう‼️

お返事お待ちください🙇‍♀️