おはようございます。

今日からイチゴは中2です。ウソみたい。

クラス替えや担任の先生はどうなったかなー

修学旅行があるので、仲良しの子がいるといいな。

あと、小学校の時から、イチゴを敵対視してる子とは同じクラスにはなりませんように🙏


終業式もそうだったんですが、始業式も午前中までのため、午後から部活があるのでお弁当持参💦

トマトの時は、最初から5限まであって給食があったのになー(確か)

トマトのお弁当作りから解放されたと思ったのに、春休みも部活の前に自主練するからと、ちょいちょいお弁当持って行ってて。

でもイチゴって世渡り上手でかわいいな、と思うのが。

「友達からお弁当いつも豪華で美味しそう‼️って言われるんよ♪」って言うんですよおいで

夜になって急に翌日お弁当がいる、って言う時も

「ほんとごめん🙏おにぎり3個だけでもいいからお願いしていい?」

って言うんですよ。

トマトなら

「おにぎりでいいけん作ってて」

と言い放つよな、と夫と笑い話に。

なので、イチゴには「仕方ないなあ」って言いながらも、快く作ることができるんですよね。


相変わらず朝作ったのは、卵焼きしかない笑

◎ツナと塩昆布の炊き込みご飯(夕飯残り)

◎ハンバーグ(自家製冷食)

◎卵焼き

◎たらこスパ(市販冷食)

◎ちくわの磯辺揚げ(市販冷食)

◎こんにゃくゼリー

◎エネルギーゼリー飲料


炊き込みご飯は材料を入れるだけでできるのに、マジうまなやつです☝️

イチゴは大好きで、夜三杯食べていました😅



部活弁当

◎焼き鳥(すき家の焼き鳥丼)

◎卵焼き

◎ほうれん草とベーコンのガリバタ炒め

◎たらこスパ(市販冷食)


◎生姜焼き丼(すき家)

◎ゆで卵

◎たらこスパ(市販冷食)

◎ちくわの磯辺揚げ(市販冷食)

◎いちご

◎エネルギーゼリー飲料

ウィダーインのラムネ味、苦手だったそうです😅


◎コロッケ(夕飯取りおき)

◎えのきのベーコン巻き

◎ウインナーとピーマンのカレーソテー

◎くまポテト

◎ゆで卵

◎いちご


市販冷食は毎回同じ笑

すき家の食べ比べセットが役に立ちました♪

カレーはいらんかな、と思ってたけど、美味しかったです‼️

牛カルビ丼はイチゴが春休みのお昼や、部活から帰宅して食べて、1番先になくなりました😽


多くの子が今日から新学期かな?

クラス替えや進級などで、気持ちがウキウキそわそわして、しばらくは疲れて帰ってくるでしょうね。

1日も早く、安心して楽しく過ごせますように…

母達もバックアップ隊として頑張りましょうね💪


それでは、私もいってきます🚗






お返事終わっています♪

いまだにたくさんの方に見にきてもらってるようで、ありがとうございます。