ぐっすり眠りたい | ケアマネ時々卓球、時々その他

ケアマネ時々卓球、時々その他

仕事は介護、プライベートでは卓球を中心に、その他もろもろ思いつくままに書いてみます。テキトーな独り言です。

 

 

我が家の寝室は東向きの部屋なので、夏場は5時くらいから明るくなってくる。

私はただでさえ眠りが浅く、毎晩ぐっすり眠る生活には程遠い。

今まで布団の向きやら何やら変えてきたが、どうにもうまくいかない。という事で毎年夏は寝不足による体調不良に襲われる。

 

なので、今年はカーテンを新調し、隙間から日が入らないように目張りをした。カーテンは遮光カーテンを2枚重ねる。

 

夜眠れるだけでも大部助かるというもの。

 

自衛隊ほど過酷な仕事ではないにしても、日々生きていくうえでのストレスは出来るだけ緩和、回避したいもの。