『楽しい』を感じながら | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

 

夏の真っ青な空の色が大好きです。

雨雲があやしげにやってきましたが、太陽が隠れるとこんなにも、

太陽のエネルギーってすごいんだなぁと思い知らされます。

 

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

力を抜くことが苦手な私が、意図的に『楽しいこと』をその都度選びながら、

過ごすよう心掛けています。

 

一方子どもは、意図的にじゃなく自然にできてますよね。

すごいです。

 

 

そもそも「~をしないといけない」という義務感がないからでしょうね。

 

大人になるとそんなことばかりも言ってられず、

やらなければ溜まっていく家事、しらんふりはできない育児、日々の仕事ややるべきことは

たくさんあります。

 

 

それをいかに楽しくできるか。

 

 

やっぱりそれには考え方、モノの見方が大きくかかわってくるんじゃないかな~と。

 

 

発想の転換。

 

 

 

自分がやらないと!と焦ってることは、

実はそうたいしたことじゃなかったりして。。。。。。

 

 

 

 

★出張施術、おやこ足もみ講座、かんたん足もみ講座の開催は9月ごろより個別に対応させていただきます

★ホームページも随時更新中です


★新しく奄美のブログ『しーまブログ』始めました