毎日休みなく | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

昨日の夕焼けはとってもきれいでした。

思わずわぁ~と声をあげたほどでした。

 

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

強くなったものです。

息子が幼稚園の昨年は数か月に1度は熱を出したり、

調子を崩していましたが、

 

学校が始まりまだ1度も休んでません。

また、先週からスイミングを習い始め、

17時半から19時まで、週4日あります。

まだ4日まるまるは通ってませんが、

ずいぶん体力がついたものだなぁと

親バカながら感心しています。

 

息子への足もみも、出かけて帰りの車で寝てしまった時以外は、

毎日揉み続けてます。

毎日の足もみが日課になって、

「お母さん、足もみして!」と言われると

「よしよし」

とうれしくなります。

 

毎日少しづつ足の状態は違っていて、

「今日は腎臓の反射区ゴリゴリしてるな」

とか、

「肺と気管支の反射区にちょっと違和感が」とか

手の感覚を頼りに、息子のちょっと不調気味なところを探しては

つぶしていく、

 

そんな毎日です。

 

息子のクラスでは1か月近くもインフルエンザが流行っていて、

毎日5,6人の子が休んでいるようです。

 

スイミングが始まり、少々ハードな毎日になってきたので、

私もしっかりとサポートしていかねばです。

 

食事とリラックスさせることと、睡眠をしっかりとらせることを

重点的に、夏休みまであと少し!

元気に乗り切ってもらいたいです。

 

★出張施術、おやこ足もみ講座、かんたん足もみ講座の開催は9月ごろより個別に対応させていただきます

★ホームページも随時更新中です


★新しく奄美のブログ『しーまブログ』始めました