にちようび | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

1週間がスタートしましたね~!!元気にいきましょ~!!

 

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

昨日の日曜日は夫が仕事だったので、息子と何をして遊ぼうかなぁ~(まだ二人で遠出をする勇気はない(^_^;))

と思っていたら、『奄美の恩人』からのライン。

*『奄美の恩人』とはこちらの若石足もみのプロ第1号で、同い年。

ここぞというときにいつも助けてくれるありがた~いお方。詳しくはこちらをごらんください

 

「お昼から遊びにおいで~!!」

 

「わ~い!行きま~す♡」

 

私にとっては涙がでるほどうれしいお誘い。いつも私の気持ちを見透かしてるかのようなタイミングでの連絡。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

ほんっっっとにありがたい。゚(T^T)゚。

 

Sちゃんは大阪で住んでた時もあって、私の地元岸和田にも友達がいて遊びに行ったこともあるらしく、

な~んか繋がってるし、会えばホッとする人。

 

お仕事のこと、子育てのこと、足もみのこと、家族のこと、いろいろ話しました。

 

一方Sちゃんの息子くん3年生とうちの子1年生は、お菓子を食べながら一人っ子同士、仲良く一つのゲームで盛り上がる(^_^)トークが面白い優しいお兄ちゃんです。

 

その後は子どもたちを公園に放って

奄美の公園はどこでも広い~!!!

 

 

車で、Sちゃんの住む街を案内してもらいました。

(おしゃべりに夢中で写真はほぼ撮れてませんが・・・)

 

とっても立派な松の木(リュウキュウマツ)

『千年松』と呼ばれているそうです。

 

「これからしっかりがんばれよ~!!」と言われてるようで、これだけは撮りました(^▽^;)

私もどっしりと根を張って過ごしていきたいです。

 

おしゃれな雑貨屋さん(お休みだった。。)やごはんやさん、ここにこういう知り合いがいて、この人と繋がったらいいよ~など、出し惜しみなく何でも教えてくれるSちゃん。

 

もう胸がいっぱいです。

普段はフルで働いているので、超貴重なお休みを、私のためにくれてほんとありがとう。

 

そんな優しい気持ちに触れると、またこれからも前を向いていろんなことに挑戦していけそうです。

 

 

★出張施術、おやこ足もみ講座、かんたん足もみ講座の開催は7月ごろより個別に対応させていただきます

★ホームページも随時更新中です