安心しておいでください~ | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

大阪・岸和田市を拠点に活動しております、ベビーマッサージ「ぷくぷく」

亀山 純恵です!

お子さんが生まれてから、新しいお友達はできましたか?
産院で?子育て支援センターで?
近所にちょうど同じくらいのお子さんを持つママがいるから?

旦那さんの帰りが遅く、ご実家も遠いとなると、
「1日誰ともしゃべらなかった」
なんてことも・・・

私の実家は近くにありますが、それでもその経験ありました。
なんだか社会と切り離された感じ。
そんな期間は長くはないとわかってるつもりだけど、
今のこの状況が虚しい・・・

逆に

チェック引っ越してきたばかりでまだよくわからない
チェックそもそも人づきあいが苦手
チェック自分から声をかけることがなかなかできない
チェック出来上がってるグループに入りづらい
チェックご近所さんに同い年の子がいない

などなどの理由もあるかと思います。

実は私も、「声をかけてもらえたらめっちゃしゃべるんやけど・・・」
みたいな4年前でした(笑)他力本願~(;´▽`A``

今になってわかること。
頑張れば頑張るほど疲れる・・・
でも、ちょっと勇気をだして声をかけてみることも大切v(^-^)v
だって、そこから新たに一生付き合える友達ができるかもしれないから

私もどちらかというと、人づきあいはめっちゃ得意というわけではありません。
だけど、この人と仲良くなりたい!この人のこと好き!!
というスタンスは持ち、曇りのない目で人と接したいと思っています。


だけど、昨日も書きましたが、
やっぱり人の悪口や噂話ばかりする人とは距離を置いてしまいます。

自分が疲れるし楽しくないから(><;)

幸いなことに私と仲良くなってくださった方は、
幅広い年代の方がおられますが、みなさん素敵な人ばかり。



そんな「ぷくぷく」は、少人数での開催です。
ゆっくりおしゃべりもしませんか~!!

あかちゃんと2人きりでどこへも行かず、
誰とも話さず1日が終わってしまうのはちょっともったいないかも。

8月27日(木)はこちらでベビーマッサージ開催しますよ~!!

まだ迷ってるあなたに

こちらもぜひご覧くださ~い!!


ベビーマッサージ「ぷくぷく」


 RTA認定講師 亀山 純恵

tel.090-8466-2833