嫌われる勇気と覚悟 | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

大阪・岸和田市を拠点に活動しております、ベビーマッサージ「ぷくぷく」

亀山 純恵です。


私が苦手なもの・・・
それは人の悪口や噂話

出来た人間をアピールしたいわけじゃあありません(;´▽`A``
(まだまだ人間できておりません。当然ブラックな一面も持ち合わせております。σ(^_^;))
それを言ってしまったり、聞いた後の何とも言えない気持ちのモヤモヤや
体の重たさ。心も体もぐったりしてしまうような・・・


少し話は変わって・・・
新しいご縁をいただけた人と、
「あ~・・・この方とは心が通わせられなかったな~」
と思うこともあります。

「あの人苦手やな・・・」
と勝手に思い込んでた人と、じっくり話しや行動してみると、
私にはない素晴しいものを持っていたり、好きになっていたりします。


基本どんな人も、心のコアな部分は素晴らしくいい人だと確信しています

みんなから好かれようとか、相手の意見に無理に同調したりとか、
心の声と全く違うことをするのはやっぱり心がしんどい。

先日ある方のブログを読んで、激しく納得。


私を必要としてくれる人に好かれればいい。
万人に好かれようなんて無理に等しい。
周りの顔色ばかり窺って思ってもないことに首はふりたくない!!

みんなそれぞれいろんな考え方があるし捉え方があるんだから。


今までは、嫌われたくないからとか必死に考えて行動してましたが、
嫌われても「その人とはご縁がなかっただけ。」
と思うことにして、無駄に神経をすり減らさずに、
生きていきたいと思った夏の終わりσ(^_^;)


嫌われることを恐れずに、好きなことをしていこうと思います~(*^▽^*)