2月 絵本 | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

こんにちは!

大阪 岸和田市でベビーマッサージセラピスト目指し追込み中のkameです。


ここ数日はとても寒いですね雪




息子は今週幼稚園での生活発表会を控えています。


コンコン、ズルズルしておりますカゼ


気をつけないと・・・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


絵本が好きで、息子とよく図書館に行きます。


家の本棚にある本も好きですが、


図書館にたくさん並んでる本もワクワクしながら


見つけられるので、とても楽しいです。


ただ、本を選ぶのはだいたいワタシにひひ



息子は仮面ライダー図鑑などの写真がメインの本に今は夢中なので(^∇^)



でも、眠る前はやっぱり絵本が良いようです。



ぽとんぽとんはなんのおと [ 神沢利子 ]
楽天

冬ごもりしている、クマの親子。


子グマは洞穴の外から聞こえる様々な音に興味深々。


子グマたちが、お母さんに「なんおおと?」と尋ねます。


親子のやり取りがあったかーくて、また、平山 英三さんの絵がほのぼのしていて


眠る前にとても心地よくなる絵本です。



はなをくんくん
楽天

これも冬籠り中のいろんな動物や虫たちが、



鼻をくんくんしながら冬眠から抜け出し、においのする方へ向かいます。




白黒で描かれた最後のページだけそのあるものが鮮やかな色で描かれていて・・・・


小さい時から家にあった本です。




また、季節に関係なく息子が今とてもハマっているのが


だるまちゃんシリーズ。









だるまちゃんとてんぐちゃん [ 加古里子 ]
楽天


だるまちゃんとかみなりちゃん [ 加古里子 ]
楽天


だるまちゃんとうさぎちゃん [ 加古里子 ]
楽天


だるまちゃんととらのこちゃん [ 加古里子 ]
楽天


だるまちゃんとてんじんちゃん [ 加古里子 ]
楽天


だるまちゃんとだいこくちゃん [ 加古里子 ]
楽天


だるまちゃんとやまんめちゃん
楽天


私が子どものころは、「だるまちゃんとてんぐちゃん」をよく読みました。

成長してるだるまちゃんがちょっとリアルだけど(笑)

加古里子ワールド私も大好きです。

ありがとうございました!!