方向音痴は遺伝する?(笑) | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


週末ですね!
あ~この一週間は疲れましたショボーン
嬉しい週末です爆笑


ところで、方向音痴な人います?
私もどちらかというと方向音痴です。


が、今は地図を見ればたいてい行けます。
でもね…方向音痴の人は、行きし来た道をまた帰ろうとすると、景色が変わるから分からなくなるんですよね…

反対に曲がってしまったり…ガーン


下の娘は私をさらに上回る方向音痴です。
普段、人と一緒に出掛けるときは、ひたすら付いていって覚えようとしないので、去年初めての電車通学も大変でした。


そして、今日高校の野外活動でバーベキューをしに行ったのですが、現地の最寄り駅集合だったんです。


まぁ、地下鉄を乗り換えるところから説明し、地下鉄梅田から阪急梅田駅までの行き方を説明するのに一苦労滝汗


たどり着けへんかったら、帰ってくるわ~と娘。

駅員さんに聞いて行ってこいと私。


でも、何とか緊張しながらも梅田にたどり着いたら、同級生にたくさん会えたようで、無事阪急に乗れたとラインがきました爆笑



昨日説明するのに本当に大変だったけど、一度独りで行けば、周りを見るし、覚えますね。


でも、方向音痴は遺伝したのかしら…びっくり





そうそう、以前生徒さんに美味しいよと教えてもらったこのドリンク、お酢なんですが、これは美味しい! でも、高~い…
オレンジ蜜柑黒酢です。
すぐなくなったけどね…