雅号印見つけました。 | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


書道のお稽古に行って、作品に落款を押すと拙い作品でも、ちょっと背伸びした感じになって嬉しいのですが、私が持っていたのは12ミリ角の機械で彫られた物。


ハガキに押すにはちょっと大きすぎて、小さいのを欲しいなぁと思っていたところ、先日見つけました、LUCUA 1100のTSUTAYA書店で!


本屋さんに置いてるとは思っても見なかったのですが、私の名前あるかなぁと探したら、あった! 

名前の一文字ですが9ミリ角の手彫りの雅号印がありましたラブ


京都の草紙堂さんのもので、篆刻作家の方の手彫りなんだとか…


普通のシヤチハタ(これもスリムなタイプだけど)と並べても、小さいのがわかりますよね。



また、ハガキを書いたときに押してみようと思います。

 
ちなみにこのルクアイーレの蔦屋書店、中にカフェがあるんです。

一つはスタバ


抹茶フルーティーブレンズティーラテ、舌かみそうな名前ですが、飲んでみたらこれは美味しかったです照れ





今週は暖かい日が多かったですが、来週真ん中から寒くなるとか…